-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
潮干狩り~
6月いっぱいで潮干狩りおしまいか~。今年はいけなかったなぁ・・。うん?!干潮表では、何とか今日もいい感じ。ただ、時間が18時30分と遅い時間の干潮。。前後3時間が潮干狩り最適。

で、昼寝起きの3時半ごろから海浜公園へ~!!
30~40分ほどでつく予定が、車で20分ほど走ったところで私が財布を忘れた~!!!で、また戻って。。。
どんくさすぎる私。みんなごめん~!誰も私を責めないので、感謝しつつ大急ぎで引き返し。
そして気分も新たに??再出発!今度は高速をぶっ飛ばして《もち私が運転》15分で到着~!
17時近くになっちゃいましたが・・・。
060629_1706~0001.jpg060629_1706~0008.jpg
料金は大人1000円×2人分。子どもは4歳までは、無料!息子は3歳10ヶ月なのでセーフ!
すっごく歩きにくいけど、よいしょ!よいしょ!

さ、いっぱいとってね~!!
060629_1710~0008.jpg060629_1721~0005.jpg
僕は、動く貝が好き~!動く貝だけとるわ~って、あんたそれは、ヤドカリだよ~!!
ザリガニや~!!ってそれは、カニだよ~!
060629_1753~0006.jpg

そうして、息子は黙々と。。。。波打ち際まで歩いて、水の中に入って探し出し・・。
娘は、思い存分、砂&水の感触を楽しんで。ドップリつかって一体化・・・。
060629_1725~0003.jpg060629_1752~0005.jpgちょっと冷えすぎて心配だったけど何とか平気。。

でも、やっぱり潮干狩りは楽しい!夕方の汐干狩りはめっちゃいいかも。すごしやすい~!!貝はないけど。。。ははは・・・
この遊び楽しいわ~!って,何度も言ってた息子。昨年は砂地さえ歩くのを嫌がったのに。海水からもすぐに上がってしまってたのに。楽しくてよかったね~!!
2006.6.29.102.jpg
夕方なので結構すごしやすくて。でもって、すいてるすいてる~!!
貸切??って感じ。でも、貝、前もってまいてあったの??おそらくまいてなかったんだと思う。二人でこれだけだもん。。。。でも、来年もくるよ~!

息子は、明日もいこな~!って。
誰と行くの??
ママとパパとまーチャンとっ☆
パパは、明日は会社よ・・・



ぽちっ
1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif


2006 / 06 / 29 ( Thu ) 23:57:44 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<カウプレ****7777記念プレゼント応募***** | ホーム | ☆首横スナップのスタイ***改良***>>
コメント
タイトル:

潮干狩り一度体験してみたいな~。
楽しそう~♪
海ならどこでもやってるってもんでもないよね?
ハルも去年はカズくんみたいだった。
泥んこ遊びもできなくて・・・。
今年は随分慣れて、今日も幼稚園で泥だらけ。
これも成長なんですかね?
でもやっぱり長靴に砂が入るのは許せないみたいなんですよ~。
砂場であそんでるのに、どうしろっちゅうのか??
名前: ちょこび : 2006/06/30 13:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:~umi~

夕方の海は気持ちよかったでしょうe-485
潮干狩りも、その作業(?)が楽しいんですよねーe-278
かなりちっちゃなときに行ったような気がします、ワタシも。。。
よつ葉も連れて行ってやりたいと思いながら、なかなか近場の海ではやってなくてe-263
兄妹だと、こんなイベントも一層楽しそう~~~e-266
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/06/30 14:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:行ったのですね~

潮干狩り行けたのですね。
アサリが取れる取れないより、やっぱり見つける楽しさが一番ですね。私もまた来年行きたいなぁとやみつきになっています。



名前: nanakusa : 2006/06/30 21:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこび さんへ

とても楽しいですよ~!ぜひぜひ、体験してきてください!ただ、海ならどこでもって訳ではなくて、潮干狩りが出来る場所って決まってるみたいです。家の近く??では2箇所あって、7月からは海開きのために、潮干狩りは禁止なんですけど・・。そちらはどうなのでしょう??
名前: bonbon : 2006/07/01 07:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

とっても楽しくて。息子は実は昨日の夕方も、カニとりいこかぁ~って張り切ってましたが・・・v-16」息子と娘は、はじめは一緒に遊んでましたが、息子はどんどんあちこち歩き回って海の小動物探しにいそしんでしまったので、娘はちょっと離れて黙々と一人で遊んでみたり、私のところ、パパのところを行き来して遊んでました。。。その日の夕方は張り切りすぎて、翌日私は疲れが取れず・・。でも今日は完全復活です~!!まだ出来る場所があれば、ぜひぜひ、いってみて~!!
<a href="http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN5/siohigari/shiohi05.htm" target="_blank">主な潮干狩り場の情報など・・・</a>
名前: bonbon : 2006/07/01 07:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:主な潮干狩り場の情報など・・・

こちらのURL:
に、潮干狩り情報のアドレスをかきこんどきました~!《上の文章では、飛んでいかなかったみたい。ごめんなさい!

瀬戸内海近郊の情報になっちゃいますが、近場の方はご参考になさってください・・・
名前: bonbon : 2006/07/01 07:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

潮干狩りいっちゃいました~!とっても楽しかったです。絶対来年も行きたいです。息子は、明日にでも行きたいようですが。。。
来年は2回ぐらいは行きたいなって思ってます。
貝、酒蒸しにして食べました。。おいしかったです~!!
名前: bonbon : 2006/07/01 07:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:茨城は・・・

詳しく調べてないですけれど、アタシが知っている限りでは(せまっ(^-^;)車で1時間30分から2時間くらいかかるところに、この辺では有名な潮干狩りの名所があるの。でもチトとおくてねぇ。
時間も決められちゃうから、なかなか行く機会がございません。
名前: ちょこび : 2006/07/01 14:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ヤッター(*^^)v 

嬉しい~v-227777ヒットできました~v-218
でも、すごい速さでしたねーv-425
これからも、bonbonさんのパワフルであったか~いe-266作品とblog、
そして、お子さまたちの成長を楽しみにしていますv-205v-206
今まで同様、育児もハンドメイドもワタシたちに楽しみを分けてくださいね~v-315
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/07/02 00:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます~☆

ありがとうございます!
ハッピーよつ葉さんいは、私のほうがいつもいろんなパワーや、楽しみをお分けいただいています・・。ほんとに・・。
感謝の気持ちでいっぱいです!
名前: bonbon : 2006/07/02 06:55 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/220-da1ec227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
