スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
あめあめ~??
先日のお天気は、ザーザー降りの雨。びっくりするぐらいのあめで・・。
そういえば、梅雨の時期だったのですよね。。。


060621_1237~0004.jpg雨でぬれた服や、汗いっぱいの服&何かをこぼした衣服&タオルなど・・・・
洗濯物がもう山盛り!
お天気になってほしいけど、梅雨の雨はやはり大事だから、我慢だ~|。
昨日のお洋服は、お兄ちゃんのお下がりばかり。パンツは大好きな小鳥さん柄カーゴパンツ。お兄ちゃんに作って去年は結構はきまくったお気に入り~!7部丈なので、サイズは90だけどはかせてる。だって、着替えが足りないの。こういう格好も結構にあってるぅ~(親ばか)》


でもって、その雨の翌日、お天気が回復し、洗濯物干したら・・・。
なんと、子どもの上の服だけで17枚あった・・!!《ズボンも入れたら、30枚近くに・・・》
何で、そんなにあるのよ??なぜって、私、前日はお洗濯しなかった。いつもは毎日してるんだけど、すっごい雨だからちょっと休憩??。でも、その翌日のお洗濯物はそれにしても本当に多いわ。干すところがないくらい干しました。洗濯物干すのは、いつも超スピード。。でも今日は干しても干しても終わらない!やっぱ、毎日洗濯しないと、翌日が大変だね。

060622_1049~0001.jpg060622_1138~0001.jpg雨に大喜び!
でも、あなたビショヌレですから~!!

+++画像左が、お出かけ前。で、右が、おうちに入る前+++
《服がなくて、いろいろ掘り出したら?上のこの時のwガーゼのパンツなどいろいろ発見!結構色は男の子っぽいのばかりだけど、こういうのも着せてる今日この頃・・・。
ちなみに今日も曇りがちだけどまあいいお天気。梅雨??なのよね??今日も子供服の洗濯物は多いです。息子なんて、汗かいたら、勝手に着替えてたりするし・・・。

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 05:59:27 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<簡単!便利なお食事用スタイ・エプロン兼ランチョンマット? の作り方 | ホーム | 娘の突然のじんましん・・経過&その後>>
コメント
タイトル:ワイルド~!

まなちゃん、ビッチョリで風邪っぴきにはなってないですか?
雨の中、遊べて満足~って感じかな?
昔、昔、その昔。ワタシも子どもだった頃、雨の日に長靴はいて水溜りの中に入って
グチョグチョになった記憶がよみがえりました~v-206
bonbonママステキすぎですーーーv-354
楽しいことは、できるだけさせてあげたーいv-441

まなちゃんのカーゴパンツ、めちゃかわいい~e-266
今度、カーゴパンツ作りたくって、今、型紙を探しているところなのです!初心者v-116でも作れますか?
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/06/24 14:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

雨を見て、ウキウキの娘。だめだめ~!!っていっても嬉しそうにテトテト。雨に降られる感覚を楽しんでいるようでした。。。
おうちに帰ってお風呂に入ってすぐに着替えました。風邪大丈夫でした~。少し心配していたのですが・・。ホントは、レインコート着せればいいのだけれど、まだ上手く歩けない娘には、帰って危ないかもとやめたの・・・。
翌日、雨も降ってないのに、長靴をはこうとしていた娘。よほど気に入ったようです。

カーゴパンツは、大手町工房さんで購入した物。
でも型紙の後ろ身頃をなくしてしまって。今年の春ごろから探しているんだけどないのです~ショック~!!気に入っていたので・・・。また買おうかな??って悩んでます。購入サイズは90です。でも、ここのトップスは小さめ。90サイズで娘がぴったり。ちいさく感じる気も。パンツは、適度な大きさ。
、娘にも作ってやりたいと思ってるんだけど、お兄ちゃんのがあるからもういいかな~とも。
ポケットあたりが、すこーし手間だけど、普通ののパンツと変わらないよ~。出来る出来るよ~。
名前: bonbon : 2006/06/24 21:13 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/215-f89cca3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
