-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
分かっていても・・・。
久しぶりに私のカットソーを作ってみようと喜び勇んで??取り掛かったのはいいのですが・・・。
仕上がってみると~
tutuneko_link1.gif
私には似合わない!私の体格に似合わない!!
分かっていたのです。私は、肩幅しっかり運動系の体格。
おまけに腕も太い。そして、鍛えているわけではないけど、筋肉ムキムキこぶしを握り締めるだけで、筋肉が盛り上がる。さすがに二の腕は、たるみかけたけどやはり太い・・・
なもんで、パフスリーブとか、スモック系が似合わない事この上ない~!!似合わないだけでなく、余計に太く、もっさり、ださ~い感じになってしまう。 


以前に3回ほど作ってわかっているのにまた作ってしまいました。(でもって作ったものはみんな解体して別のものにしてるというのに・・・)
やはり似合いません。2回までは、型紙が悪いのかとも思ってたんですが、悪いのは私の体格なのねやはり・・・。
そういえば、ガーゼのスモック風カットソーブラウスを購入しても似合わなかったんだっけ・・。忘れてたわ。。。

メンズのすっきりシルエットのLサイズのTシャツ型紙を元に、布帛(伸びない生地)で作る重ね着にするオーバーブラウス風のがほしい~と、試行錯誤して作ったのに・・あ~悲しい。。。思わず、みなかった事に??作らなかった事にしようかと、どこかに突っ込みそうになったのですが・・
肩部分が悪いのだったら、そでをはずして、ラインも変えて・・・再チャレンジ!! 
どうなったかは、つづき・・・で・・・。

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。で、仕上がったのがこちら。布帛(伸びない生地)用に作った型紙だったのですが、もし、着用できないと悲しいので、伸縮のあまり高くないニットでとりあえず試しに作ってみる事に・・・。
2006.6.19.5.2.jpg2006.6.19.3.jpgニットだから、余裕少しありすぎで、脇も少し余ってるけど、通気性がいい??という事で ま、これでよしとしよう~!!
で 次に、補正した型紙で、今度はガーゼ生地を使って仕上げてみました~!!今回、本当はガーゼで仕上げた物がほしくて、、メンズLサイズの型紙から、起こしたのよね。。。 

で・・・仕上がりは??
2006.6.19.5.3.jpg2006.6.19.72.jpg2006.6.19.85.jpg

やっぱり、布帛(伸びない生地)こっちの方がいい!ガーゼなので、心地よいです。大きさもまあ、こんな感じでいいかも。ニットよりもガーゼなどの生地が合うみたい。。
胸元には、ゴムでシャーリング。適当な間隔でしたから、大雑把過ぎる仕上がりだけど、自分のだから、ま、いいかな~。肩部分をもう少し細めにしてもいいかもだね。。
tutuneko2_p.gif
この服を着て娘を抱っこしたら、気持ちよさそうに顔を押し付けてきたよ・・・。首くり&袖ぐりは、ニットでバイアス処理してきれいにくるんで仕上げました。裏側も、久しぶりに折り伏せ縫いなんてしちゃいました~。こどもたちの新生児の肌着を仕上げるときに、全部そうしたな~。


ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 13:40:20 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(11) | トップ↑
<<只今、ちょっとパタパタ・・・《***オークション**》 | ホーム | 娘&息子の印鑑ケース>>
コメント
タイトル:

うんうん、いい感じですよ~。
アタシも下の方が好みだな。
シャーリングもかわいいし♪

全然腕太くないじゃないですか~#ノ-_-)ノ ┴┴
アタシのおなかなんてッ!!!!
名前: ちょこび : 2006/06/20 19:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:似合ってますよー!

ワタシもガッチリ肩幅体育会系なんですe-330
とーってもお気持ち分かるんですけど・・・bonbonさん、写真じゃ見えないんですけどーーー似合ってマスv-433
ワタシもそうーなんですけど、ノースリーブは着たモン勝ちデスv-219出した方がスッキリなんてこともあるのですv-426
と、いつも自分に言い聞かせながら着ています。
v-22キャミソールブラウス、本日出来上がりました。blogアップ前にご報告させていただきま~すv-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/06/21 00:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:いい感じです~

え~?!ほんとに腕太くないですよ~。
とっても似合ってる!!
どちらも可愛いけど、Wガーゼの方がすっきしてる感じですねe-265

私は、フレンチとかは絶対着れないです・・・・。
腕、ムチムチなので。
ノースリーブとかはよつ葉さんがおっしゃってる通り
結構すっきり見えるので私も着ちゃってます。

名前: nanakusa : 2006/06/21 07:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/06/21 07:21 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

私の太い腕が、目立たないように、後ろにうでをひいてうつしたんです・・v-356
やはりガーゼのほうがやっぱり気に入って、カットソーに重ね着し、娘には色違いの生地で作ったキャミを着せてお出かけしました。。。お出かけ先は公園ですが。しかもチャリンコちゃん。息子と連なって出かけてきました・・・。
名前: bonbon : 2006/06/21 07:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

私の肩幅&背中は、女性に、なんだかとっても頼りがいある背中やなぁ~・・・ってしみじみいわれたことのある背中ですから。私の姉にもそういわれましたし。なので、出産時に16キロ太ったときは、おそらくプロレスラーか、関取??だったのでしょう。。
v-16私の願い??は、華奢な体系になる事だったのですが、骨太&骨格しっかり&油の載ったお肉付の私じゃ、・・これが現実・・・
キャミ、仕上がったのですね!着せるの楽しみですよね~!
名前: bonbon : 2006/06/21 07:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

ガーゼのほうが、すっきり見えるみたいです。ニットのほうは大きすぎるし、脇あたりが開きすぎてますから。。また少し手直ししてみようと思ってます。。。

でもでも・・いや~v-356やっぱり太いですv-16実は、産後ってやせやすいって言うじゃないですか?なので、本当は、めっちゃ、やせてやる~って思ってたんですけど、出産時に16キロも太ってしまってたんで、やせてやるも何も、まずはもどさなきゃ!!で、産後はすんでしまいました・・・。
これからは??自力でダイエットへの道のりです。でも食事制限は出来ませんが・・・。
名前: bonbon : 2006/06/21 07:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:7001・・・

キリ番ゲット!!ならずぅ~( ̄Д ̄;)
ショック・・・。
名前: ちょこび : 2006/06/21 14:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:えっ?????7000???

ちょこびさん、私が今、びっくりしています。。。7000になってたのですね???この分で行くと7777は近そうです・・・
ちょっと、カウプレ考えちゃってるんです。。。大人用には無理だけど、子ども&ベビーには大丈夫なサイズの、ちょっとしたお昼寝なら おなか回りにかけてあげられるぐらいの、ガーゼブランケットを考えているのです。。。
うちの息子のバースデイが8月になるんでそのころになるかと勝手に思いつつ、そのお祝い??もかねてしようかな~と、頭に描いてたんですが。。。この分だと7月中になりそうv-356
ハンドメイド物を数点と、私の手持ちの副素材で、使い助け??していただきたい物・・・とか・・・。そういったものを考えています。。。
でカウプレは、公平な抽選でさせていただきますが、やはりいつもここにコメントを残してくださる方々には、抽選用紙??《息子または娘に引いてもらおうと企画中》を3倍にしての抽選にしちゃおう!!って考えてます。
それでないと、本当に公平とはいえないな・・って思って・・。
なので、カウプレ募集しても ま、初めてだし、私の作るものだし・・・そんなに集まらないと思うので、もしかして、いつも来てくださるメンバーの方々の中から選んじゃうって事になっちゃうかも~☆では、オークション落ち着いたら、またミシンはしらせていきますね!
名前: bonbon : 2006/06/21 15:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:嬉しい(*^∀^*)

ガーゼブランケット~!!??
すてき~。
そんな宣伝しちゃったら、ジャンジャン集まっちゃうじゃないですか!!
この情報、独り占めしたい!!
名前: ちょこび : 2006/06/22 20:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ちょこびさんへ
ブログに、書き込んでるわけじゃないので、コメントのお返事だから気づかれる方は少ないと思います~。。。
まだまだ、予告??の段階ですので、先になりますが・・・。
そのときは、ぜひ、ご応募くださいね~!おまちしてます~v-22
名前: bonbon : 2006/06/23 10:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/211-4000085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
