スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘&息子の印鑑ケース
子どもたちのために、やはり貯金をしていかなければ・・・。という事でためてはいたんですけど、娘の分は、なぜかタンス貯金でして・・・
今回、やーっと重い腰を上げて、息子&娘に郵便貯金の普通口座を開いてきました。
とりあえず、そこに毎年お金をまとめて入れてやりたいと思います。
毎月だと邪魔くさい??ので、年に1度、まとめて、子どもたち名義の通帳に入れるようにしてます。定期の方がいいかな・・・と思ったんだけど、まだ金利はかなり低いから、とりあえずは普通口座にいれていこう・・・と。2006.6.13.3233.jpg息子&娘に印鑑を入れるケース??袋を作ってやりました。
印鑑に合わせて、きちんと計らなかったので適当すぎて 少し大きいのだけど、ま、これでいいかな??
素材は、私の大好きなざっくりしっかりガーゼ。ウッドビーズは、私の実家の両親の作っているものをあわせて・・・。スタンプで、名前も入れました・・

ここに20歳まで、ためていってやりたいと思ってます。。

あ・・・結局、先日は実家には行きませんでした。父の日なんで、うちのパパさんの大好きなものを作って、ゆったりとすごしました。

で、今日私の母から電話があって・・・『どうしてるの~??』って。なので、オークションのお取引がひと段落したら、実家に遊びに行こうと思ってます・・・


こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 14:31:38 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<分かっていても・・・。 | ホーム | やっぱり、そこに座っちゃうのね?!>>
コメント
タイトル:すばらしい~

子供達の為に貯金、すばらしいですね~v-424
私は児童手当をそのまま使わずに貯金して・・・なんて
ズボラな母親。

印鑑ケース可愛い!ウッドビーズがポイントになっていいですね。私はそういう小さい小物類なんとも苦手で・・・・。
うちの印鑑は引き出しの中でコロリンと転がってるので
手縫いで作ってみようかな。


名前: nanakusa : 2006/06/20 09:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

児童手当・・・っていうのもいいですね!

印鑑は、これまた私はドンくさいので、よくなくなくしてしまったり、どこのハンコか分からなくなったり・・。これなら、分かりやすいかな~

私も小物は苦手なんですけど、これはめっちゃ簡単だからすぐに出来ました!ぜひ作ってみてください~

名前: bonbon : 2006/06/20 14:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

児童手当かぁ~。一番ちょうどよい値段かしら。
1万/月ペースじゃ、家計圧迫されるしぃ・・・
皆さん年間お子さんにどれだけ貯金してるんでしょうかねぇ。
名前: ちょこび : 2006/06/20 19:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

そうなんですよね~。。毎月1万ペースじゃ、家計結構苦しいです。2人いるとその倍だし。でもって、来年からは息子が幼稚園だから、それとは別に1万/月かかるし。。。なので、ボーナス時とかにまとめて貯金するようにしています。本当は、毎月の家計からやりくりして、出した方がお金はたまると思うのですが、どうするのがベストなんでしょうね??
学資保険とかされてる方は、その毎月の金額も結構なものだと聞きます。。。

名前: bonbon : 2006/06/21 07:59 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/204-8ea03fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
