-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
足つきパンツ
502.1.jpg


足つきパンツです。10ヵ月のうちの娘に作りました。

足つきパンツは、めっちゃ活躍中です~!!
お出かけする時は、ズボンの上から、すっぽりとももう1枚足つきパンツはかせちゃってます。
家では、靴下すぐに脱いじゃってて困ってたんです。うちは、タイツははかせてないんで(タイツって、なんだか邪魔くさい&室内では足元を2重にするほど寒くないんで 上の息子のときも1回もはかせてなかったんです。でも、下のこは娘なので、スカートはき出したら使うでしょうけど・・・。》、戸外に出る時は、いつも靴下を履かせてるんです。
うちの娘は、もう結構室内では歩きまくってるんで、足底部分に滑り止めのゴム??シリコン??みたいなんを購入して、くっつけてやりたいなとおもってます。。。。うちの防音じゅうたん&パイルラグを敷き詰めてる場所では、足つきパンツでも転びにくいけど、フローリングの部屋ではすべってしまうから・・・

2.2.jpg



あまりに便利なので、今日、2本追加で作っちゃいました。だっこ&おんぶしてるベビー&まだハイハイ&ねんねのベビーには一日中活躍の1枚になりそう・・・・!ずっと作りたいなと思ってた、このパンツ。もっと早く作ってやればよかったな・・。

タイツではないから、足首&足の甲辺りのフィット感ルーズすぎるけど、抱っこするとこれがいいぐらい。座っていてもいいぐらい。部屋ではかせて、たちっている様子を見ると、ちょっとドナルドみたいにも感じちゃうけど、それも可愛いです。

2005 / 12 / 27 ( Tue ) 13:49:23 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<R&Rさんの星柄コットンスムース | ホーム | インフルエンザの予防接種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/2-e1a6e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
