-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ほっ!!
だんだん暑くなってきてるんで、子どもの夏服をそろえていかないと~!でも、ここ数日は、なぜか肌寒くて・・・。でも、確実に夏は近づいてきてるんで、やはり用意しておかなくちゃ!

息子には、以前作った服などで、半ズボン見たくしてはける服はあるし、娘のだって着れる。だけど、汗をかくと膝の裏とかひじの内側とか、皮膚がくっつくところってアセモが出来やすい!なので、その部分が隠れる方が実は肌には気持ちいいの・・・。私も、アセモが出来やすい&肌が弱いので、その部分がヒリヒリしだしていや~な気分にならないように、子どもたちのズボンは、5部丈~7部丈程度のものをはかせるようにしてる。 
2006.6.8.33.jpg息子には、ワイドストレートタイプに。少し男の子っぽくして。接結ニットオリーブベージュ使用。でも、少し大きすぎたので、息子には大きすぎてだぼだぼ。只今、新たに2本を製作途中。ちなみに、ぜーんぶ、シャーリング入れちゃう予定。仕上がってる分も、シャーリング入れちゃう。。はまってる私。。2006.6.8.81.jpg
接結ニットの中で、厚手すぎない、これからの季節でもいい感じなものをチョイス。柔らかで空気を含んだようなコットンニット。汗もよくすってくれます。お色違いを使ってみました。。。 


2006.6.8.15.jpg
娘のズボンも同じ生地のお色違いでしあげた。娘には、裾にシャーリングを入れて。娘には、接結ニットラベンダー。
もう1本のパンツは、 接結ニットオフホワイト。シャーリングで遊びまくって。。。
2006.6.8.51.jpg2006.6.8.55.1.jpg2006.6.8.53.jpg


2006.6.8.25.jpgほっ!!娘の得意の掛け声??とともに、娘は片足を上げて遊んでる。
最近のブームらしい・・・。両足立ちで立ってる状態から、片足上げてバランスとろうとしてはひっくり返って、ケラケラ笑ったり・・・。その時にもホッ!
おなかでてるよ本日着替え4回目で、もう肌着なし~。なので、おなかまるだし。。

2006.6.8.19.jpg娘のブーム??な言葉   ほっ!! ふっ!!  ご~!!  こんこんこん・・・
6月にはいって、娘は最近歌までうたいだしてる・・・。それなりの響きの近い言葉を適当にうにゃうにゃ言ったり、上の言葉などを組み合わせたり・・。数ヶ月前に、息子がずーっと歌いまくっていた歌など、すごく反応して歌いだすし。。面白いです。。。

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。  
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 15:09:46 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ぱんくろー・・・の紙パンツ | ホーム | いちごをパク~>>
コメント
タイトル:よっし!はくぅ~!

まなちゃんもブームがあるんですね~e-266カワイイe-272
ホッ!って気合を入れるような感じで言ってるんですか?
よつ葉は、よしっ!いーち!って気合系のときは言ってますv-22
クツをはいて外に行くのが大スキなので、くっく!はくぅ~!も言います。
もう、自分の要求をことばで伝えることができるんですよねー。
なんか早いな~って感じます。
まなちゃんは、お兄ちゃんがいるから余計にことばや行動も
しっかりしていて早いんでしょうねv-205
パンツ、次々にアイディアが浮かんでくるbonboonさんスバラシイv-353
膝裏のあせも対策もバッチリですね。膝小僧もすりむかなくてイイv-426
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/06/09 22:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:気合い系の言葉です~!

気合い系の言葉や、同じ言葉の連続のような単語だけしゃべってます。。。でも、だいたい、あっ!あっ!・・・で、意思表示をがんばってるマナです~。その言葉に後は動作で、ぷらすあるふぁ~。。。また、それが面白いんですよね!v-218
よつばちゃん、二語分が話せるの??!すっごい!!
女の子は早いけど、よつばちゃんもっと早いね!
うちは、靴を持って部屋にやってくる。それでもだめなら、ママのかばんを抱えて・・。靴下出してきてはこうとしてみたり。。。ズボンや、服をもう1枚を頭にかぶってみたり・・・いろんなことをして、外に行こうと意思表示をしてます~。

v-22パンツは、今、みんなブームの餌食に??なってます。。。。。みんなシャーリング・・・・・v-12
名前: bonbon : 2006/06/09 22:33 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/198-f6bf5752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
