-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
簡単!便利なお食事用スタイ・エプロン兼ランチョンマット? の作り方
最近、うちの娘、食事を自分で食べたがるのでえらい事~!!になっております。。。
スプーンを巧みに使っておりますが、
mimi2.gifこぼれる、こぼれる~
しまいには、手づかみでぱくぱく・・・
あんたは、インド人か


息子の時にはありえなかった事態に、ママは、対処のため日々悪戦苦闘しております。。
そこで・・・・そんな、お食事大好き~!!なベビー&キッズのために、簡単なエプロンを紹介しようと思います。
2006.6.6.52.jpgもちろんこれは、めっちゃ簡単!そして、家にある物だけで作れちゃう。そしてそして・・・!機能性も抜群~!!
ただ、可愛さにはかけるかもですがお許しくださいませ☆

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆作り方は簡単です。
厚手のフェイスタオル1枚と、ゴムでオッケー!
厚手ではなくても、いつも使ってるフェイスタオルでもいいんです。。。

2006.6.6.6.1.jpg画像のように、タオルの端を処理します。上部のみ三つ折もしくは二つ折りしてください。長~いタオルや、薄手のタオルの場合はタオルを1/3ぐらいを折り返してその輪の部分にゴムを通せるように縫い、ゴムを通してください。ゴム下丈が、約50センチほどあれば十分です》
それだけなんです。
これならば、テーブルの上にこぼれるものもキャッチ!そして、テーブルと体の間から落ちちゃうものもキャッチ!もちろん、口からぽろぽろこぼれて扶育にいっぱいついちゃうものだってキャッチ!
2006.6.8.1.jpg2006.6.10.5.jpg
2006.6.6.61.jpgそして、食べ終わった後は、くるりとはずしてやって,洗ってそれでテーブルも拭いちゃいます。。娘に使ってたら、息子が僕のは???ってきくので、むすこにもつけてやりました《息子は、ほとんどこぼしませんが・・》

今回、私が使用した生地は、実はタオルケットなんです。うちは、タオルケット使わなくなっちゃったんで。結構しっかりしてて、そしてかなり厚手なのでこれはいい~!! 家でお使いになるだけならこれで十分だと思います~!あ、念のため、お子様で、食事中に立ち歩いちゃう方は、注意が必要ですよ~!!皿ごと落ちちゃいますから。。あと、薄手のフェイスタオルだと、多少よれ易いという難点も。お勧めは、厚手タオル~!もしくは、他の生地を組み合わせて厚みを持たせて&かつ、可愛くしてもいいかもですね・・・って、そんなことしてたら、どんどん製作に時間がかかってしまうよねぇ・・・・。

2006.6.6.52.jpg bonbon2002811***ハンドメイド***

ブログランキングに参加しています
nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 06:15:37 | ●お洋服の作り方 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<次回出品予定 | ホーム | あめあめ~??>>
コメント
タイトル:

こんなの売ってるけれど、作れちゃうんだね~(*^∀^*)
さすがはbonbonさん!
でも息子は飽きてくると食べ歩きを始めるので、カナリ危険(^-^;
カズくんもマナちゃんもおりこうねぇ。
しつけが行き届いてるね。
カウプレもとっても楽しみにしております♪
でも出品の方もあるから、無理しないでね。
名前: ちょこび : 2006/06/26 15:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うってるんだぁ~

売ってるんたぁ~。
保育園の0.1.2歳クラスで、食事のときに使われてて、便利だな~、だけど、うす~い&使い古したタオル??などが使われてたりしてたから、使い勝手ちょっと悪い&見た目も雑巾?フキン?みたいだなっておもってたんです。。。もう10年近く前にそういう風に思って見てたものを思い出し、作ってみたの。
やっぱり便利でした~!!うちは家で《よくこぼれそうなメニューのとき》使ってます。お出かけ先は、別のお食事スタイです~。
うちの子供たちお行儀よくないよ~!!手づかみインド人だし。最後の方は歩き出して・・・で、また戻ってくる。で、最近は、一旦テーブルからはなれたら、ごちそう様・・という事で片付けるようにしてるよ。
名前: bonbon : 2006/06/26 16:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/195-d438c2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
