スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
すくすく子育て教室 & 娘のじんましん
保育園で、入園前の幼児対象に開かれているすくすく教室の日だったので行ってきました。《年にだいたい10回程度開かれるそうですが、この保育園では、6回。少なめだけど、行ってみてアットホームな園だったのでここでいいかな~と・・・。》

 すくすく子育て教室   第1回目
9時半~説明など・・・おはなし・・
10時頃~10時半まで、。戸外で自由遊び。固定遊具などで主に遊ぶ。
10時半からおやつ&園長先生のお話《おやつ食べてる時間を有効利用??》
大型絵本を読んでもらって、11時に解散・・・・

息子は、もっと自由に遊びたかった様子。
おやつ時間、多めにとってあるので、その際アンケートの質問に園長先生がお答えくださってた。いいお話ではあるけれども、子どもには退屈かなぁ・・。

すくすくには、思っていたよりたくさんの方がこられていてびっくり!
年齢的には、娘と同年齢のお子さんが多い感じ。あとは3歳《今年3歳になるお子さん》が多いな。。。

すくすく、次回は7月。
水遊びをさせてもらいます。。。


さて、娘はまだまだ痒い様子。顔部分は、じんましんのそれっぽく、蚊に刺された後のように赤く盛り上がった物が出来ています。。。
痒くて痒くて・・・。今、体は、多少赤みが引いてますが。。。じんましんだからうつりませんので外出はオッケ~って言われてるんだけど顔が少しはれてるよ
2006.6.6.53.jpg今日は、お兄ちゃんが保育園のすくすく子育てに行くひだから、連れて行ったけど・・・。遊んで入るけど、やはり体調が万全でないので元気にかけるみたい。夜中もたくさん起きたし、朝も早く起きすぎてたから、心配だたけど、まあまあ娘も、楽しく過ごしてました。

朝は、痒くてやはり早く起きてしまった。で、8時からまた寝てしまって9時半前のでかけるときにママに起こされて出発。何かを食べたり、眠ったあとは、ひどくなってる。今朝は顔がひどい。。。体は多少ましになったのだけど。

すくすくにも、すごい顔のままお出かけ。園には、前もって連絡しておいた。念のため・・・。帰る頃になったら、顔も結構すっきりしだして、アーよかった・・って思ってたんだけど、《おやつは、食べたがらなかったので食べませんでした・息子の分しかなかったので丁度よかった??かも》
2006.6.6.51.jpg  でも、戻ってきて、お昼ご飯を食べたら、やはりまた、まっかに・・・。
アレルギーの事考えて、ご飯とお茶と、味噌汁だけ。

ポチッ
応援クリックありがとうございます。。。

お昼寝は、疲れたのか爆睡~!最近の寝不足を一気に寝るかのようにねちゃいました!な・なんと4時間ちかくも!!朝も1時間ほど寝てたのに・・。

その後、めっちゃご機嫌だし、笑顔振りまいたり、音楽にあわせて踊ったり、歌ったり??もはじめて。。。
顔も結構きれいになってる。
体周りも、ぽつぽつ残ってはいるけど、気にならない程度にまできれいに・・・。おなか周りはまだ痒そうだけど、昨日の事考えたら比べ物にならないぐらいきれい!!

夜は、大好きなご飯と、鮭と《お魚がすき》豆腐とたまねぎのお味噌汁をぱくぱく

その後心配していたけど、めだって、赤くはならず・・・。

念のため、ここ3日ほどは牛乳・たまごは控えてる。様子を見て再開していくけど・・・・娘のすっごいじんましんは、一体なんだったのだろう・・・。???? 
結局丸1日半ひどい状態が続きました。


じんましん・・・分からない事だらけです・・・
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 23:54:26 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<オークション出品について | ホーム | あせも??いいえ・・・>>
コメント
タイトル:

うちは赤くなったけれど、30分くらいでひちゃうタイプだったので・・・。
一度血液検査してもらうほうがいいのかな?
ハルは、8ヶ月と1歳3ヶ月頃にやったよ。
1回目では乳製品と卵、二回目は卵のみ。
でも血液検査は100%ではないから、パッチテストの方がいいらしいよ。皮膚に傷を付けて、アレルゲンを塗布するらしいんだけれど、その方が怖くてできなかった(-_-;確実なんだけどね。
名前: ちょこび : 2006/06/07 14:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとう!して見るね。。

ありがとう!
やってみようと思う。やっぱり。。。今の医者だとしてくれそうもないから別のところでしてもらうよ。。。
1歳3ヶ月かぁ。今のうちの娘ぐらいのときだね。
やっときます。。。
だって、またあんなになったらかわいそうだから。。。

皮膚に傷つけて・・・・こわい~
何にするかは、お医者さんと相談してみるね。。。ありがとう!
名前: bonbon : 2006/06/07 15:09 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/191-b32ab71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
