スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
あせも??いいえ・・・
昨日も言ってた、娘の湿疹・・・??
おなかまわりが!!
2006.6.5.14.jpgこれは何??あせもというより、かぶれ??じゃないのかな??
画像ではよく分からないけどもっと赤い。今日お医者さんに診てもらおうかと思ったんだけど,明日まで様子見てみようと思って・・・・。
本人は、少し痒い様子。赤い部分は熱を持ってる感じ。炎症ぽいよね?おなか全般と、わきの下に。でも背中はなし。

午前中、シャワーを浴びて、アセモトールって言う薬??ローションをお医者さんでもらっていたから、それをぬってようすをみていたの。。。
でも、午後になるとどんどんそれはひどくなっていって・・・
足の付け根の太ももにも、腕の脇からひじ辺りまでもそれは伸びて、
そして、足の甲の部分にもある。首下部分はもう真っ赤!!少しはれた感じ・。ひじの内側にも・・・。

めちゃめちゃ痒い様子。だんだんひどくなる!
ずっとかくから、見てられないよ・・・。
こんなに赤くなって炎症起こしちゃったら、とりあえず薬で沈めてやらないとどうしようもないし。
かといって変なもの塗れないし。
お昼寝も痒かったのかすぐにおきてしまったね。
あまり気になるので、本日夕方の予約を急いでとりました。

さてどうだったのか??つづきは・・・つづきを読む?に記載してます~↓
ポチッ
応援クリックありがとうございます。。。


7時前になってやっと診察してもらえました。
診察結果は・・・
じんましん
何かに反応して、じんましんが出たらしい。

医師は、心配しなくていいですよ。子どもはじんましんが出やすい事がよくあります。
何が原因か、調べたところではっきりしない事が多く、これでもうでないかもしれないし、また出るかもしれない。食物アレルギーの場合だと、およそ食べてから1~2時間以内には出る事が多く、でも、これもはっきりとは断定できません・・・》

だとしたら朝食??
いつもと変わりないものを食べのだけど。。
薬疹かもしれないし、接触性のものかもしれないし、虫に刺されてでたのかもしれないし、ストレスからきたのかもしれないし・・・。体が弱っている時だから、過剰に反応してしまった・・・ということもありありますし・・・結局、何が原因かは、これから生活していく中で徐々に分かっていくでしょう・・・。あ、この子はこれがだめなのかもしれない・・て・・・
結局、じんましんは、体の中から出て言うので、塗り薬はなし。
ステロイドの飲薬を5日間投与する事になった。
リンデロンシロップ
       0.01% 5ml×5日分
 

《朝晩食後に服用》※症状が消えても5日間はきちんと飲ませきること・・・

2006.6.5.21.jpgとっても炎症がひどい。
痒がって、よく眠れない様子・・・。
じんましんの症状が数十分から半日、長くても数日でひいてしまうのが特徴だけど、娘はちょっと長めのバージョンタイプ??なのかも。早く引くといいな。



2006.6.5.23.jpgでも、医師が言うそれでいいのかな?早く原因をある程度突き止めて、除去してやる方がいいのでは?もし、食物アレルギーだとしたらなおさら・・・。と思うんだけどな???医師には、そこまで言う事は控えたのだけど、私が、アレルギー体質なだけに、気になるところです。。。とりあえず、炎症が落ち着くまではたまごと牛乳は避けておこう。。。今回、医師からは、お母さん、そんなに気にしなくていいからね・・っといわれても、やはり気になるのが母心。

あ~・・・とりあえずは、かゆみ止めがほしい~なあ~。。。
 じんましん  http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/jinmasin.htmとりあえずはこれをじっくり読んで、勉強しときます・・・。


応援クリックをありがとうございます。。。



2006 / 06 / 06 ( Tue ) 07:10:06 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<すくすく子育て教室 & 娘のじんましん | ホーム | 頭くさ~い>>
コメント
タイトル:大丈夫~?

まなちゃんのきれいな肌が、まっかっかになってしまってるんですね。
何が原因なのかなぁ?はっきりしないことには、今後の対応もとれないですよね。
早く赤みがひいてかゆみが治まってくれるといいですね。
でも、蕁麻疹の原因ってbabyでも大人なみにいろいろあるんですね。
ワタシも若い頃(?!)ストレスからでたことあります。
原因がストレスって分かったらひいたんですけど・・・。
汗もかいて余計に肌にも負担がかかる季節だから、早くよくなりますようにv-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/06/06 10:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ソバは・・・

うわぁ~結構ひどいですね。
これはかゆそう!

アタシもアトピーだったので、ハルも小さい頃は食べ物にアレルギーありましたね。最近は平気だけれど、乳製品、キウイ。発赤しちゃってかわいそうだった・・・。
今は玉子がまだダメかな。
でもそれほど重くないので、しっかり火を通したものをあげてます。
「そば」はやばいらしいね。
へたすると死ぬからあげないでってお医者様に言われました(^-^;
気をつけましょう!
名前: ちょこび : 2006/06/06 13:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ありがと~!メールまでありがとう!!
しばらく様子見てみて、なんか手がかり??というか、もう少し具体的に伝えられるようになったら、お勧めの小児科にメール??で質問してみるね!ありがとう!心強いよ~!!
最近の娘には、いろんな要因が重なってしまってるので判別つきにくいの。一時的なものだけならいいのだけど。今も、出たりおさまったりを繰り返してる。。。ありがとね!
名前: bonbon : 2006/06/06 13:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ちょこび さんへ

[色:0066FF]おー、キウイもあるのかぁ・・・。
発心が出る前に日の晩、スイカたべたけど?あ、海老もたべたよ。あさは、乳製品も取ったんだけど、これは、毎日、結構とってたんだよね~
たまごも気になるよね。。離乳食の段階ではかなり時期を遅らせて与えてきたし、アレルゲンのあるものには慎重にしてたんだけどな・・・[
そば
良く聞くよね。。すごい事を医師も言われるんだね~。
ひ~・・こわいよ~

娘は、何事もなくおさまってくれたら幸いなんだけど・・・。
でも、一度、どこかで、アレルゲンを調べてもらおうかなって思ってるの。。。/色]
名前: bonbon : 2006/06/06 14:08 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/190-964d5848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
