-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘への贈り物**元気になったらお散歩しよう~
a-dog3.gif マナが元気になったら、可愛くおしゃれして??《といってもすぐに汚<れちゃうので、可愛く&カジュアル志向・・》そしてお散歩したいな~っと、細切れネンネの合間に時間を見つけてミシンをカタカタ・・・
2006.5.16.2-2.jpg

2006.5.16.8.jpg 
ずーっと作ろうとデザインを頭であれこれ考えてたカットソー、やっと作り出しました!そして、とりあえず1枚完成しました~!
ニットが主だから着やすいです。そして、パッチにはガーゼなどのコットン素材も取り入れて。。。メインのボディ部分のニットはベージュ系接結ニット
で、以前も使っていたニット。お気に入り!

既製品のものを参考にして、型紙を作成。適当なので第一号は、試作品だな。とりあえず娘に着せてみて、ラインの修正かけよう・・・。
ま、これはこれで一応オッケー。うちの子に着せるので、これで十分手持ちのズボンや、スパッツに組み合わせてバンバン着せよう!
もうちょっと、ボディーラインをスリムにしても可愛いかな。でも、1歳代のベビーたちにはこれぐらいの方が動きやすいかな?
丈は80~90程度を意識して。首周りは伸縮性のあるトーションレースをつかっって見た。ちくちくしない素材なのでいいと思ったけど、首後ろはコットンニットで縁取って。。。
2006.5.16.7.jpg パッチした生地はいろんなのを組み合わせたので、いい味が出てるけど、R&Rさんで購入したんだっけか??のワッフルニットは、伸びが出すぎてやわらかくて、ふにふにゃしてるわ・・。次のからは、裾の裏側にリブ使いでニットをつけてみよう~。この分は、このままでいいとしよう。。


2006.5.16.5.jpg2006.5.16.3.jpg  裾部分のパッチもいっぱい準備中して・・・。まずは、娘に第一号を着せてみてから、他のも仕上げていきましょう~。とりあえず、娘に着せて遊んで洗って、様子を見てから・他のも仕上げていきましょう・・・・です~

クリック☆ありがとうございます!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!

2006 / 05 / 19 ( Fri ) 07:15:59 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<マナ試着~で、お出かけ | ホーム | ***マナの経過***>>
コメント
タイトル:う~ん、たまりません!!

v-485めちゃめちゃかわいい~ですv-347カシュクールなんておしゃれ~v-324
出品お願いしま~すv-425
ゲットできるか心配だけど・・・v-91マスv-237
まなちゃんが元気になって、お天気もv-278たら
ステキなお洋服でお散歩楽しみですねv-299
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/05/19 13:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:実はもう着せちゃいました!

こんにちは!
実は昨日の夕方、少し用があって、駐車場に娘を抱いて連れて行こうとしたときに、なんだか肌寒いかなと半袖の上から着せて試運転??してみました。。。戻ってきてすぐに脱がせちゃいましたが・・・。
ちょうどいい感じでした☆v-353

他のものも、少しづつつくっていきますね!
ハッピーよつ葉さんも、ぬいぬい楽しみましょう~v-22
名前: bonbon : 2006/05/19 16:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:かわい~い☆

色付きの文字とってもgoodv-218な感じですぅ~!!色付きの文字私も今日娘のトップス作りましたが、ハンドメイドって(もちろん作っている楽しい時間も好きですが)着せてみるその時が楽しみで~v-238ハンドメイドって良いですよね~!生地、形、ボタン、テープなどなど数えられないほどの組み合わせがあるからっ!でも私・・・基本で大事な型紙で裁断する作業があまり好きではないんです・・・。今はアイロン転写などありますが回数が限られてますし。bonbonさんは裁断も楽しくやってますか~(笑)
名前: love *2child* : 2006/05/20 01:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:すみません・・・。

前のコメント「色付きの文字」失敗し入っちゃいました☆ごめんなさい。。。
名前: love *2child* : 2006/05/20 01:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうなんですよね☆

そうなんです!
私も着せてみるときがとってもたのしみでv-22
作ったものを着てくれるベビーたちに感謝v-344なのです!

それと・・・。最近、以前よりもっと、ハンドメイドの世界の深みにはまってきております・・・楽しくって・・・。お洋服などのアレンジって、本当に世界が広いですよね~。。。
あ・・・・でも、私も型紙作り&生地裁断の部分、実はあまり好きではないのです・・v-16でも、この部分はやはり大切で、そして結構時間がかかってしまう部分でもありますよね~
名前: bonbon : 2006/05/20 15:30 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/157-f1d02282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
