スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
母にカットソーを・・・
明日は母の日です。
明日は主人の実家に。弟夫婦&姪っ子も一緒にあつまります。。。

プレゼントに長袖のtシャツ・・・2枚ほどってご希望をいただいて。。。安いのでいいから、コットン100%で、仕事で汗だくになるから替えになる長袖~7部丈のTシャツって・・。《母は、クリーニング屋さんで、アイロンや、洗濯物の蒸気がいっぱいでサウナ状態の中で働いてる・・・》
生地がしっかりしてて、シンプル無地で・・・って探してやっと気に入ったのを見つけたのですが・・・。サイズが・・
   義母のサイズってわからない!!
   でも、大きめな方が良い体型。
   背は、かなり低いのよね。150センチないと思う。でも、体重は・・・??
  体型をたとえると・・・・パンダ?こどものパンダかなぁ。
なので,いつもだら~って大きなのをきてる。どこで買ってるの??
探してもいい感じなのが見当たらなくて
おまけに私は子連れで買い物だからゆっくり見れないし。
結局、素材と、シンプルさを重視した物を決めた!紳士サイズ。M。私も、このサイズをきる事があるから。色は、母が良く着ている白と、グレー


だけど、手が長いよね・・・。長袖か7部たけっていってたけど。。
そして、丈も長いよね・・・
そして、シルエットもダラーんとなるんでは??

結局手を加えちゃえちゃいました・・・。
コンナノデモいいだろうか?なやむところ・・・
2006.5.13.1.jpg

2006.5.13.2.jpgハンドメイド物は、相手が希望があった場合にはお譲り事はあるけど、自分から作ったものを希望されないのにプレゼントする事ははっきり言ってない私。迷惑?気に入ってもらえない?のでは???と・・。
なので、今回は結構悩んでるんだけど、もう、ショップに探しに行く気力??ないし。食事もことちらが用意するから、ま、今回はこれでよしとしてもらおうかな~??

白の方は、袖丈をおそらくフル丈程度に調節し、シャーリングっぽくゴムでアレンジ。身頃も、短めに調節。袖~脇もほんの少しスリムに。グレーの方はスモック風??アレンジに。袖をたくしやすいように。柔らかめのゴムを入れて。丈は7部丈に。ひじまでたくし上げてもかわいい!襟元は
でも、60の母が着用するので、可愛すぎないようにその他の装飾は抑えて。こちらもすそ&脇を調節。
なんだか、ほぼ全部に手を加えた気が・・・。

着心地いいようにとは考慮したんだけど、どうかな??う~ん・・・



母が気に入ってくれるよ~って励ましてくださる方はクリック☆ね。気に入らないかもだけど、ま、いいんじゃない??って思われる方もとりあえず、ポチっと1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!


2006 / 05 / 13 ( Sat ) 15:45:53 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<いたたたたっ~!! | ホーム | 娘からの おさそい??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/150-cb16591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
