-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘からの おさそい??
お外に行きたくなったら、何か1枚服をかぶってみたり、
玄関の下駄箱に行って、靴を持ってきたり、パパの服《今なら、ボタンシャツをはおるのでそれ・・・)を引きずってもってきたり・・・。
2006.5.12.5.jpg
今日は、半袖パーカーを首に引っ掛けて?とりあえず頭は通して、一生懸命アプローチ??おさそい??   (でも、外へ行く気配がないと、だんだんグズグズ~に・・・)
2006.5.12.21.jpg
でもしばらくしたら気分も直って・・ママのお掃除のお手伝い☆
でも、せっかく脱がしたのに、また別の服をタンスから出してきてかぶっておりますが・・・

2006.5.12.24.jpg
今日仕上がったのは、娘と息子の半袖T。<rickrackさんで購入したことりちゃんニットを使って仕上げました。ニットはティーグリーン*アクアブルー・アプリコットを購入。
2006.5.12.27.jpg  一見、ちゃ~んとしあがったようですが・・・
実は、裁断を失敗してしまって・・・。今回、買いすぎを抑えるために、50センチしか購入しなかったのに、ブルーの方の型の取り方を良く考えずにどんどん裁断してしまったら、後ろ身頃がとれない!!なので、後ろ身頃だけグリーンのことりちゃんなのよ~!!


2006.5.12.2.jpgそれと、最初息子用にと思わずに裁断していたので《50センチしかなかったので無理かなと思って》、途中から息子サイズにさせるために、途中何回も息子に着させてみつつ・・。丈は長めにするために別布でリブ付け。袖も同じ。ま~、こどもふくだからいいよね~??
2006.5.12.22.jpg2006.5.12.23.jpg


クリックしてみてください☆
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!


2006 / 05 / 12 ( Fri ) 14:15:48 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<母にカットソーを・・・ | ホーム | お洋服の作り方&わたしの型紙の事について***はじめに***最初に必ずお読みくださいね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/149-cf1b116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
