スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
もう5月。。端午の節句
昨日、5月に入ったし端午の節句だよ~ってことで、鎧兜の飾りを押入れからひっぱりだしました~!2006.5.1.102.jpg
汗が出たよ。
息子も大喜び!
息子のために出してるのよ・・・っていうと、すごくうれしそうで。
出した後も、じ~っとみてた。。。
ちょっと、剣とか触って遊ぼうとするのでこまったけど。




2006.5.1.101.jpgうちでは、雛人形も、かぶとも、子どもの手の届かないようにボックスを積んでその上においてて。というか、部屋が狭いので、下を有効利用できるようにしないと、私のものが置けない。。。A4サイズの大きめ3段ボックスを横にして寝かせ2列並べておき、その上にも2列おき・・。つまり4つのボックスを重ねておいてる。手前のボックスには底板をはめていないので、奥行きがたっぷり出来てる。下の段の一番端っこは上下ともパパ。残りの下段はおもちゃなど。残りの上段は私のものが詰まってる。下段のおもちゃをのけて、子どもたちがその中に入ってる。娘は特にそこがお気に入り!ハーフリネンのシンプルなカーテンも付けているので、ちょっとした家?みたくして遊んでる。。

話はそれましたが・・・。
これからも、息子が元気ですくすく育っていきますように・・・
心の栄養をもっと与えてあげられますように・・・・

去年1年間は、息子にとっても試練の??一年間だったと思うから。。。ママが自分ひとりのものでなくなって、手をかけてあげる時間もかなり減ってたものね。。特に前半は、ママ自身、余裕なくて、いっぱいいっぱいで・・・。その間にあっという間に大きくなってしまって・・・。貴重なかけがえのない可愛い時期が、バタバタしてる間に過ぎていってしまった事が、ママは悲しいです。。ごめんね、カズ・・。

あのころ、片言交じりの会話がとってもおかしくて。自己主張も出てきて自分で!自分で!が口癖だったね。
でも出産のとき、ママに立ち会ってくれて、ママがう~んう~ん言ってるから、心配そうにママを見つめていたね。ママにウーロン茶を飲ませてくれたり。。。変わりバンコに?カズも飲んでたけど(笑)
出産後も、「ママが、う~んう~んやから・・・。」って自分で言って、ママの実家でがんばったんだよね。初めて一人でお泊りしたのよね。あの時・・。
夜眠るときは、私の母の背中でおんぶしてもらいながら、小さな声で ママ・・・って言いつつ、涙をぼろっとこぼして・・・。グッと我慢してる姿に、私の姉が、「かわいそうで見てられへんかたよ。胸が痛くて。。。」って言ってた。

今は、口も達者になって一日中しゃべりまくってる。くそ生意気??なことをいっちょ前に言ってくるし、文句もたれまくり・・。でもする事はまだまだ不完全だから、手もかかるのよね・・・
人のそばにいるのが好きで、暖かいぬくもりの中にいるのが好きで、誰かに寄り添っていたいのか、妹にも寄り添って遊んでたりする。もう少し大きくなったら、もっと一緒に遊べるよ!娘もなかなか頑張って??息子と同じように遊んでるのがおもしろい・・・。

子どもたちに、心の栄養をいっぱい与えてあげられる母になりたい・・・。そして、これからの日々、子どもたちにとって、優しさのあふれる素敵な毎日がおくれますように・・・・


人気blogランキングに参加してます・・ポチっと応援してくださると嬉しいです・・☆1日1回のポチっ・・・励みになりますのでよろしくお願いいたします。
banner_04.gif

2006 / 05 / 02 ( Tue ) 14:40:59 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<汗びっちょり~! | ホーム | キャミソールブラウス**製作中**&実家に・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/134-93ff6079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
