-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
頼まれちゃったよ~・・・今度はブーツカットパンツ
近所のママ友達さんに半袖パーカーと、スカートをお渡しすると・・・。
      このまえのズボンもう、保育園にはいていってるよ~!
      で、今度はすそに(うちの娘のズボンのすそを見て)これ  
     (トーションレース)付けたやつで作ってほしいの・・いつでもいいから・・・
‘ってまたまた追加です☆
うちの息子にも作ってやりたかったし、ちょうど生地も、ミニ裏毛のトレーナー生地(トレーナーよりも薄手で、Tシャツと、トレーナー生地の中間ぐらい)が届いたばかりなのでそれを使う事に・・。

banner_04.gif

2006.5.1.1.jpg

2006.5.1.2.jpg
ママさんに頼まれていたブーツカット・・。ピンク・・う~ん、グレーもいいな~なんて言ってたから、どちらも作っておきました。画像では、写真の写し方で形が違う見たく見えるけど、同じ型で仕上がっています。1枚目の方がいい感じで写ってる。。サイズは、前回と同じ95サイズなんだけど、夏を挟むし、その後もはいてほしいので、前回より股下丈を1.5~2センチ伸ばしておいた・・・。
今回、購入した3色はやわらかくきれいな色目。ミルクティーは、ミルクティなんだけど、ややくすんだベージュて感じもあるな。ピンクは、優しい桃色。ぶたさんのスキンピンクって感じもプラスした優しい桃色。これは使える~。グレーは、ホント、グレーって感じのお色。(ミルクティの画像はないです・・・)

でもって、お休み中に製作していく予定・・って思ってたんだけど、仕上がっちゃったので画像も取り込んでおきました!
このブーツカットはとってもきれいなシルエットで気に入ってる。・・・。


あ、話は飛ぶんだけど、数日前に、息子に大きめパンツを準備していきたいと思ってたから、100サイズのパターンを購入してみた。rickrackさんで・・・。
DSCF0436.jpg
だけど、私が今作っている95サイズほどの長さだった・・。ちなみに丈は私の95の方がすこし長い。幅だけがリックラックさんの100の方が大きくて。リックラックさんのブーツカットもとってもきれいなラインだから、昔90サイズを購入して、息子に着せてやってたこともあったし・・・。なので、100サイズ購入してみたけど、うーん・・・。これは、いらない買い物になっちゃったみたい。買い替え専用パターンで、説明テキストなしの分。購入金額735円。中を広げてみてみただけで、はっきり言って使ってない~。オークションに出そうかな?

でもって、110サイズを購入してみるか、もしくは自分で作るか・・。どーしよう?ま、とりあえずは、秋までに用意しとけばいいかなぁ~?


banner_04.gif
人気blogランキングに参加してます・・ポチっと応援してくださると嬉しいです・・☆1日1回のポチっ・・・励みになりますのでよろしくお願いいたします。
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 05:55:05 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<キャミソールブラウス**製作中**&実家に・・ | ホーム | 続(試着)半袖カットソー**Tシャツ作りにはまる毎日??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/132-b01604c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
