スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
妊娠・出産太り解消~努力なしで16キロ減~Ⅰ
急に、こんなテーマでブログ書いちゃった訳は・・・お正月に戻った時に、うちの姉にしみじみと、
あんた、めっちゃ、やせたな~・・・といわれたから。出産でお腹周りが太るのは当たり前だけど、あんたはお尻、背中もう、どこもかしこも2周り・・・3回りはでかくなってた。今だから言えるけど、かなり見苦しかったよ・・・と。

確かに自分でも、出産後結構太った・・・って思ってたんだけど、実は、自分で思ってたより周りの方がぎょっとしていた事にびっくり・・・。よく、自分が思ってるより、周りの人は自分のことそんなにみてないし、周りばっかり気にするんは自意識過剰・・・ってよくいいますよね。
だけど、今回ばかりは周りの方が恐ろしくていえなかったようでした・・・。主人も、すごっ・・・と思ってたらしい今聞くと。で、そのまま、太ってたらどうする??てきいたら、ま、ええけどって・・。いいのか??
 事実、自分自身太ったとは思ったましたよ~もちろん。だって、16.5キロ太りましたから!!!産んだあとも靴下あがらないくらいのむくみも手伝って?13キロ増えたまんまだったし。二人目はみるみる太ってしまって・・・。でも、お医者様に、あなたは糖もおりてないし、とっても元気そうだし、よく動いておられるようだから、ま、大丈夫でしょう~なんていわれてたんで、感覚が麻痺していたのかも。医者も今更、増えないようにといっても無駄だと思ったのか?


2005年2月2日出産。
産後、自分の姿を特に横向きで鏡に映してかなり落ち込んだのは事実。お腹を引っ込めて鏡を見てみてもメッチャ厚みのある体。。。でも、出産後だから・・・なんておもってた。

それだけではない。思い当たる節はいっぱいある。産後、ベビーを連れて帰った時に出会った人に、もう生まれた?まだ?ってきかれたし。

ま、その時は気にしてなかったけど、産後1ヶ月すぎぐらいの時に、息子と店にいってたら主人の友だちに出会い、その人から、赤ちゃんいつ生まれるんですか??って・・。まだ産後1ヶ月だから・・・と、ジャージ姿にゆったりした大きめパーカーを着てた私。上に2歳の息子がいるので睡眠もそこそこに、息子と遊んだり、下の娘が寝てるときは少し息子とマンションの下で遊んだり。。。体もかなり動かしていたんだけど・・・。やはり、太いんだ・・・
 その日を境に、日中ジャージ禁止!

産後~1ヶ月間は、産後すぐの腹巻みたいなニッパー?というか、腹巻を使用する。実はこれしか入らなかった・・・。悲しい。ちなみに今まではいていた普通のショーツはきつくてはけないぐらい。

2005年3月15頃。
何とかはけそうなジーンズを見つけ、はいてみる。やはりきつい!はいて正座すると血流が悪くなって気分まで悪くなってしまうほど。仕方ないので、ゆったり目のジーンズをネットで2本だけ購入する。
ハイウエストショーツ購入。ウエストのポツポツが気持ちいい感じ。産後ガードルも着用始めるが、トイレでとっても面倒・・・

母乳だったので、食べ物制限はしない。母乳で体重が減る事を祈る。
ストレス解消も兼ねて、結構食べてた・・・。

2005年4月ごろ。体重10キロアップのまま
持病の腰痛悪化。ぎっくり腰持ちの私。すぐに腰が痛くなる。産後、骨盤が開きすぎているので余計痛い。


2005年4月
1日15分座るだけの骨盤矯正。福辻先生の「スリムクッション」
を購入する。私はいすに座っていることも多いので《ミシン&pcをよくするので》ためしに購入してみる。結構お高い商品なので買うときはかなり悩みました。でも、やはり、きちんとした品のほうが安心できるので購入!似たような安い商品もありますよね.そちらは、使ってないのですが、私はよく、安物買いで失敗していたので少し迷いましたがこちらを購入しました。効果あり!!の品です.
ちなみに、私はブルーの椅子用クッションを使用しました。効果が先に期待できるのはピンクの床用のようだったのですが、椅子の方が忘れず?邪魔くさくなく?使用できました。だって、おいて置けばそこに座るのですから・・・

>
(いまだに使ってます。。。)

スリムクッションを毎日使い出し、なんとなく腰も楽になりだしたような・・・。まいにち、ミシンの際には使っているので一日合計2時間ぐらいは座るようになりました。
あ、はじめて使う方は少しづつ鳴らしていかれた方がいいかと思います。はじめの方、痛いかんじもありますし、なれるまで違和感ありますし。今はこれに座っているほうが楽チンです。

2005年5月半ば。
スリムクッション&母乳が効いているのだと思うが、急にやせだす。産後、13キロ増えていた体重が、もう5キロアップだけ

2005年6月
このあたりから、体重減らなくなった。妊娠前にもちょっと太りすぎてこのあたりまで来る事あったから、もうあんまり気にしてないが、産後6ヶ月までが勝負っていわれてたから、私はここまでなのかな~`なんてあきらめモードにはいる。。
相変わらず、食事制限はなし。
母乳のため、お腹がすく。ここぞとばかりに食べまくってる。太りはしないがやせませ~ん。

2005年9月
夏場になった事も手伝ってもとの体重に戻りました~!。


今回出産でメッチャ太ったけど、骨盤矯正と、母乳育児のおかげで、ぐんぐん減っていきました。
でも、食欲の秋、そして、クリスマス&お正月・・・。そしてなんといっても、娘の離乳食も始まってるから、母乳の量も減ってきてる事・・・いまから、ふとりそうです。
気をつけていかないと。今からが、私のダイエット&若さキープ?若く戻る??ための努力の毎日かな・・・。
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 15:00:22 | ●ダイエット(妊娠&出産太り・・その他) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ヤフーオークション出品に向けての準備 | ホーム | お正月あけて、日常の毎日の始まり~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/12-ebccaf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
