スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
夏休みの状況を・・・。
夏休みに入りましたね。

CIMG5274500.jpg

娘の新しいプールバック。
ビニールコーティング生地で仕上げた、バケツ型のプールバック。
夏前に仕上げていたのですが、今頃アップ。

トルソーが、110センチ程度の5歳児用の物なので、かなりバックが大きめに見えますが、
そこまで大きくなく、でもとてもたくさん入りますよ~。

CIMG5282.jpg
6種ぐらいのカラーバリエで プールバックをたくさん仕上げて、そちらは委託ショップさんへ納品。
といっても、ショップさんは 只今は 長期*夏季休業中~。(汗)


----------------------------------------------------------------------

夏休みに入って、子どもの朝のラジオ体操から始まり、いろいろな用事や不定期な地区水泳、
そして、いろんな当番、そして仕事と 忙しい毎日を過ごしています~。

朝は、早朝より4人分のお弁当作りから始まり・・・。
1~2人分くらいなら、冷凍食品を1品入れるととても助かるので、時間短縮に愛用していたのですが、
4人分ともなると、とても不経済。不経済というより、量が足らない~!!!
弁当が埋まらない~。(笑)

なので、結局は冷凍食品は使わないことが多くなり、
でも、そうなると時間短縮ならず。




で。ハンドメイドの時間もなかなか取れないので
暫くはお休み中。
お洋服の型紙を裁断だけして・・・・・空想&イメージだけ膨らませつつ・・・そのまま。

どの生地にしようかな~?って選びかけては・・・・
裁断せずにミシンの横に陳列するだけ。

ガーゼのブランケットや、バスタオルやタオルを少し仕上げよう・・・と思うだけ(汗)。




そう・・・。 思うだけ。



もう少し、夏休みの生活のペースに慣れだしたら・・・、
少しはミシンに向かう時間も取れるかな?
週末も、何かと忙しくて。
出来るだけ、その日に出来る事はその日のうちに・・・と思って生活してるけど、
平日に仕事をしていると、やはり、週末に家事のしわ寄せがくるし、
実家にも顔を出したいし、子ども達とお出かけしたいし、畑の荒野が待ってるし~(汗)。
2013 / 07 / 26 ( Fri ) 05:53:23 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
