-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
丸ごと冷凍野菜?

少し前のこと。仕事から帰り、
子ども達と バタバタと食材を買いに出かけ、帰宅。

冷蔵庫に 食材をしまわなくちゃ・・と思いつつも、
洗濯物を取り込んでいなかったので、慌てて洗濯物を取り込みに行った私。

キッチンに戻ると、娘が食材を いつものように冷蔵庫にしまいだしてくれていて、
わぁ~、助かるわ~♪
と、残りの食材も 冷蔵庫にしまっていった。


で、翌朝。
弁当の材料を・・と冷蔵庫を物色するが、緑の彩りを~と庫内を探しても見当たらない・・・。

???

もしかして、mちゃんったら!買い物袋の中に入れたままか~??
なんて、あちこち探してみたけど、やはりない。



キュウリ買ったはずなのに??
買ってなかったんかも?とか思いつつ、
とりあえず、他のものから作っていこうと、冷凍庫も物色してみたら!


キュウリが、3本まるまる冷凍庫で寝そべっておられますっ!!!!

しかも!

キュウリ のとなりには 丸ごと レタス までも! 

そして。
もっと物色してみると、


丸ごと人参3本も、2パックのマイタケ、そのままの現状でカッチンコッチン(涙)。

CIMG3512.jpg


主人は、なぜか 当たり前口調??で、
チルドに入れて半解凍させといたら?とかいいますが、
(解凍させたらあかんらしいと、数回伝えても、そんなことはない!見たいに、言ってくる~)

冷凍してしまったものを、解凍さすともう恐ろしいことになるらしく、
とくに、レタスなんて 茶色のデロデロ~になるらしいので、
使用する際に、冷凍のまま切って使用することに。


だけど、食感はだめですねぇ・・。
炒めだすと、ものすごい勢いで水分なくなり・・・原型ほぼ消えます!

人参も、食感、なんじゃこれ・・・状態。
マイタケは、まだましな感じ。(?)
キュウリは・・・・(汗)

2013 / 09 / 20 ( Fri ) 05:48:18 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
