スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ムックボア&ガーゼ&キルト綿ブランケットを
今年も、大好きな ムックボア&ガーゼ&キルト綿ブランケットを たくさん仕上げています。
(※下の画像は、12月前半に仕上げたシングルサイズ&超特大サイズなどです。既にお嫁に行った品達です)

CIMG39850500.jpg
CIMG3892500.jpg
我が家でも、愛用中です~。
でも・・・・
主人だけ、ありませんが・・・(笑)。



だって、
何度も いる?と聞いても 別にええで~。とか
どっちでもええ~。しか言わないので。
主人は、いまだに、おも~いマイヤー毛布を愛用中~。



最近になって、
俺の布団だけ、寒いんや・・・と 言う。


私達は、昨年から新調した このムックボアブランケットのおかげで 
本当に暖かく眠れているんです。
数年前までは、眠る前に とりあえず布団乾燥機で お布団を暖めるのが 日課でしたが、それも不要に~♪

CIMG3986500.jpg
CIMG3975500.jpg

息子も娘も ムックボアブランケットを使ってます。

あったか~い。ママ作って~♪っていいますもの。
それに、仕上がると、満面の笑みでにっこにこ。
これが嬉しいんですよねぇ~。こちらも たまらなく幸せになります。

----------------------------------------------------------
さて、我が家は、真冬なんて 寝室の窓際 凍ってますから。
窓の外側ではないですよ、内側です。(涙)

広いのはいいのですが、さむ~い・・・・。
夏暑くて、冬寒い、機能的でない マイホーム。(汗)
ま、純和風作りの築20年超えたおうちですもんね・・(汗)
極寒の冬も近づいています~。
でも、省エネの今、例年のごとく 寝室には 暖房はつけないので、やはり寒い。


主人が、俺にも その布団作って~って自分で言わない限り、作ってあげませんわよ(笑)
変なプライド?のある主人なので、それを面白おかしく・・ 見届けてみます~。
CIMG3943500.jpg

ムックボア、とっても 暖かです。

そして、やはりなんといっても 間に挟んでいるキルト綿が あったかな空気の層を作ってくれるので じんわりあったか~。キルト綿にもいろいろあって、私が今愛用してるのは、2センチ厚の羽毛タイプのキルト綿。

ふんわりと もこもこと・・柔らかく、くったりと 体に沿います。なので、とても暖かなんです。
ミルフィーユのように、たくさんの層になったふんわり柔らかな多重層キルト綿。
羽毛のように、ふんわり柔らかな感触のキルト綿。

シンサレート綿も とても暖かです。厚手の樹脂綿も ボリュームがあり暖か。
長く使っていても たくさんお洗濯しても ボリュームが廃れにくいです。

キルト綿にも いろいろあって、奥が深いですね~
2012 / 12 / 14 ( Fri ) 22:36:02 | ●ブランケット | トップ↑
| ホーム |
