スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
急な お仕事。
久しぶりの更新です。

先週は、子ども達の学校行事が忙しく、(水~金まで毎日だったの。)
で、なかなか ミシンに向かう時間がとれなかったので。

今週は、久しぶりの 月曜&火曜が お仕事のない日だったので、
朝から よ~し!! いろいろするぞ~♪ 

まずは、早朝7時半すぎより 窓にプチプチ(断熱材)貼り。(なぜか、早朝から(笑))
でもって、数箇所すんだら、
オークションの連絡や、その他 pc関係の作業を一気に。
そして、大根の漬物作り~♪
(先日は、甘酒を使った べったら漬けふうのやつを。で、前回作っておいしかった、酢と砂糖などをメインに漬け込むやつを作ろうと・・。)
↑なんか、今 はまっていまして。ぷぷっ。



で、掃除して~♪ 洗濯干して~♪ くつろいだら、ちょっとお茶して、
次はミシンね~♪


うきうき♪

・・・・なんて、久しぶりの休日を 謳歌しようとしていたら、




電話が鳴りまして・・・・。 

その時間は、朝8時40分過ぎ。


突然電話。先生の急病ということで、
急ですが、今日 今から・・・仕事に行ってくださいますか??・・と。


私の手には、まだ大根が~。
しかも、まだ洗濯物は 干してない~!
今日はまだ、洗濯機にはいったまま~!
 
頭の中で ものすごい勢いで 葛藤と、今日の予定内容が ぐるぐる駆け巡りましたが・・・。
とりあえず、1時間後から・・と お願いして、


結局、月曜~火曜は、幼稚園で仕事して来ました。
翌 火曜日は、朝の8時すぎから、お仕事へゴ~。

朝から、二人分のお弁当作って(お弁当の日だったので)、
ゴミ集めて(ゴミの日)、掃除機も掛けたいし~って やはり掃除もして。
でも、どうしても、朝が忙しいので、主人に洗濯物干しも少し手伝ってもらいました。(ありがと



本当は、月曜&火曜、家の事をいっぱいしつつ、ミシン縫製に没頭する予定だったので、
一瞬、げげっ!!!って思いましたが、
やはり この仕事は好きなので。


今回は、担任の先生がお休みだったので、子ども達と一日とっぷりと過ごしました。
楽しかったです~。

特に2日目は、すっかり一日、お部屋の事をまかされたので、

歌うたったり、クリスマスの絵本をみたり。
あの、サンタさんの絵本、よかったなぁ~。ほしくなりました。 (笑)

チューリップの球根植えたり。
落ち葉拾い(お掃除(笑))したり、
園庭で 駆け回って遊んだり、サッカーしたり。
一緒に、お昼も食べたり。

あ~、楽しかった~!



あ、でも実際は、カナリ体力を使うので とっても疲れるんですけど、
疲れが、なんていうか、疲れているのか、いや、なんなのか。脳内も軽い興奮状態のような、アドレナリンがでまくっているのか、 しんどいはずなのに、帰ってきてからも元気だというか。(笑)


で、今日は、児童館。
今日の終わりの時間は比較的早いので、帰ってきたら ミシンだ~♪
CIMG2777500.jpg
もう12月 カナリ冷えますね。今朝は、室温12度です。
一人でいる時間は、暖房つけていないから、手がかじかみます。
でもでも首は、プチマフラーであったかです。
また、ハンドウォーマーもつくろうかな~。いや、ボアの室内履きスリッパ(足首まであるやつ)も作りたいな~。


2012 / 12 / 05 ( Wed ) 05:35:07 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
