スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
みかん狩り
仲良しの親戚&実家の家族と一緒のみかん狩り。


秋にアップする予定が、もう2月(汗)・・・。
年まで明けてしまいましたが・・(笑)。でも、大切な思い出の記録を残しておきたく・・アップなのです。

CIMG25340500.jpg

とても良いお天気で 仲良しの叔父&叔母(母の弟&妹家族。母は6人兄妹)、いとこ、姉、甥っ子、そして、父&母も一緒の とっても楽しい時間でした。総勢13名で本当に楽しかったです。

父は、みかんは ミカンは採れませんが みなの様子や、久しぶりの自然の中での時間を楽しめていた様子でした。
CIMG25470500.jpg


みかん狩りに来たら、本来はみかんを食べるべき??なんですが、
それぞれ持ち寄りのお弁当を広げて みんなで一緒に食事をしました。
私は、おかず担当。母&叔母は、おにぎりや、おはぎなどを たくさん作って持ってきてくれました。
みんなで、にぎやかに楽しい時間を過ごしました。
もちろん、みかん狩りも 満喫です~。

みかん狩りは、赤穂の塩屋のみかん園で 今年もお世話になりました。
で、今年は、例年と違って本当に お世話になりました・・・。

介護の必要な、車椅子の父も参加することを事前に伝えておりましたが、
当日は とても快く 迎えてくださいました。
休憩場所まで、キープしてくださり(車椅子で入りやすく、広く、傾斜のない場所)
また、近接場所まで、車での引率をしてくださったり・・・、本当に お世話になりました。

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

mikanngari1.png


父は、ミカンは採れませんが みなの様子や、久しぶりの自然の中での時間を楽しめていた様子で、
みかん狩りから 一旦、我が家に戻ってきて、一度 お昼寝をしよう・・と 休ませましたら、起きた後、わしも、箱にいっぱいみかんを取ったやろ?と夢の中で、たくさんのみかんをとった様子で 満足そうでした♪
 
2013 / 02 / 22 ( Fri ) 06:15:20 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
