スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
半袖パーカー。そして、最近の近況。


o-kusyonn2012041.jpg

半袖パーカーも仕上がっています。
サイズは、130~135サイズと、110サイズ。
どちらも 身幅がゆったりしています。
130サイズは、やや大きめに仕上がっていましたので、130~135サイズとしています。



CIMG3597500.jpg

131センチの息子でも、まだ余裕がありますね。
身幅がゆったりしています~。


長く着れる、お役立ちの 半袖パーカーです。
春先や、秋先~冬にかけて、結構活躍するんです。
子ども達は、長袖がたくさん重なると 手を洗うたびに袖をまくるのが邪魔臭い(笑)。
袖口が 重なりすぎると かたくて たくりにくい~。・・・と、いろいろありますからね~。
それに子ども達は、結構暑がり。
動き回って遊びますので、体温もすぐに上がりますから、半袖パーカーって 役立つんです~。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
さてさて。
私の近況です。

9月中だけの予定だった、幼稚園でのお仕事、今も続けていっています。
本来は、複数の臨時の先生で、欠員部分を補うのですが、
こちらの園では、長期ということで 子どもへの事を考え、 実質、2名で補う形となっています。
(ころころ先生が変わり続けるのは、子どもにとっても負担だということで・・)

なので、毎日ではないですし、私も 別のお仕事にも行っていますので、幼稚園へは、週に2日ほどです。

9月末に 休職中の先生が復帰されたら、こちらの園での臨時のお仕事は、一旦おしまい・・・となってしまうので、なんだか、寂しかったのですが、
結局、10月の1ヶ月間 延長となりまして、
続けて10月中も通っています。

同じく、週に2日ほど。
でも、他2.3日仕事に出ていますので、結局 ほぼ毎日です。
 

あまりに長く通いすぎて、かなり、園や子ども達に愛着が出てしまっております。
でも、私は、あくまでも部外者であり。でも、子ども達には、自分の出来る精一杯で接してあげたい。
お別れの日が少しづつ近づいていることを、寂しく感じながらも、
子ども達や現場の先生方にとっては、早く先生が復帰されることが一番いいことなので、
いろいろとわりきらなくちゃ・・と思いつつ、
毎日過ごしています。



さて。体って だんだん順応してくるというか・・・、不思議ですね。
疲れは出ること、やはりあるんですが、
かなりましになってきました。というか、空いた時間を ものすごく有効に活用できてる気が。
ハンドメイドも少しづつですが出来ていますし、
オークション出品も ゆっくりですが 再開できました♪

でも、やはり、時間が足りませんねぇ・・・。
休日の早朝や、夜間に、そして、休日の数時間、子ども達とパパが出かけてる時間があれば、その時に いろいろ やってますが、追いつきません~。

でもって、菜園が・・・(汗)。
えらいことになっています。。。

大根の種植えなかったわ・・・・。
子ども達、畑で作った大根大好きなのにな~。
おでん、ふろふき大根、いっぱい作りたかったな~。


遅くなったけど、今から植えても大丈夫かな?
 

↓息子が着ているものと同じものを娘が着用すると・・・。
やはり 大きい~(笑)。
着用サイズ130~135サイズ。
でも、着れますよ~(笑)。
CIMG2135500.jpg 
2012 / 10 / 18 ( Thu ) 21:15:24 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | トップ↑
| ホーム |
