-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
vネックベストと、お祭りと。

またまた、vネックベストが続きます。

CIMG3538500.jpg
こちらは、人気のネットショップで、以前購入していた雪の結晶柄のニットで。
厚手のしっかり目の詰まった、ジャガードニットです。

CIMG2126500.jpg
サイズは130。
モデル・・身長121センチが着用。
やや 大きめで、まだまだ余裕がありますが、ベストなので、十分着れますね~。
長く着せてあげてくださいね♪
こちらも、次回出品します。

-----------------------------------------------------


さてさて。

先週末は、地域のお祭りでした。
うちの村は、世帯が500世帯くらいある、田舎だけど、わりと大きな村。

で、神社のおまつりだったのだけど、
子供みこしを担いで、太鼓をならし、ぞろぞろと 村中を練り歩くんです。
で、最後は、大きな村はずれの神社へ行き、3つの地域合同で 神社でのお参り&ご祈祷??をしていただきます。


お天気は やや曇りっぽい晴れのお天気でまだ良かったのですが、
やはり しんどかった~。

今年は、4.5.6年生の両親と 役員(今年度&来年度の役員)が絶対参加で、
我が家は、今年から、両親参加で 家族4人参加してきましたよぉ・・・。

まず、7時半に公民館集合。
で、8時過ぎから、練り歩き&おみこし開始。
途中、1~1.5時間に1度、位10分筒休憩しながら、
12時前まで歩き続け・・・。

で、30分ほどでお弁当を食べ、少し休憩して、また再開。
そのまま2時くらいまで、練り歩きを行い、神社へやっと到着。


そこで、3地区合同の、練りとお参り、そして、ご祈祷。
これがすんだのが、3時半過ぎ?
で、また、公民館まで お神輿担いで、太鼓を鳴らし公民館まで戻りまして。

子どもたちが 解散したのは、4時過ぎ。
4.5.6年両親と役員は そのまま残って、みこし&道具の片付けや、反省会。
結局、帰宅したのは 5時過ぎでしたぁ・・・・。

いや~、歩いた、歩いた・・・。


翌日まで、体がしんどかったですよぉ・・。
でも、子ども達は、翌日は 元気いっぱい!

やはり、子どものパワー&若さって すごいですね~(笑)。
おっさん、おばちゃんは、なかなか回復しません~(涙)
2012 / 10 / 13 ( Sat ) 06:35:59 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | トップ↑
| ホーム |
