-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Vネック・ベスト
Vネック・ベストです。

CIMG3532500.jpg 
●左側・・・RRさんで購入した 杢デニムカラーの裏毛スウェット。コットン100%。
このシリーズは、お気に入りで 今までも たくさんお洋服に使用してきています。

●右側・・・息子お気に入りの、ネイビーブルーの裏起毛スウェット。
長い間(2.3年前~ずっと)息子のお洋服作りに使用してきた、
柔らかで、軽くて厚手で、でもって、裏側は もこもこあったか♪ 
今回、残っていた生地で、なんとかギリギリ ベストを作ることが出来ました。
(※↑上の画像は、わが子の分になります。)



-------------------------------------------------------------------------------------------------

えらくシンプルな ベストを仕上げた その理由は・・・??

うちの子たちの学校は、制服で、冬場は、とても寒いんです。
通常、カッターシャツや、ブラウス +α ジャケット のみ。
下は、ひざ上のパンツ(男の子)、ひざ下くらいのプリーツスカート。(女児)。
これでは、冷えますわ・・・・。

で、通学時には、コートやジャンバーなどの着用も認められていなくて、
寒くなったら、制服の下に、Vネックのベストや、Vネックセーター&トレーナーを着るようにと・・・。
でも、そのベストやセーターは、黒や紺などのシンプルなものと決まってるので。
なので、シンプルベストを仕上げました~。


――――――――――――――――――――――――――――――――――


ところで。
シンプルなベスト って、結構役立つんですよね。

おしゃれ用に、見せるお洋服として着るベストも 大好きですが、
お洋服のインとして、防寒着の1枚として、すっきりと着用できるベストは 結構助かり、
使用頻度も高くなります。

肌寒いときに、長袖に合わせて。
もっと寒いときには、トレーナーや、セーター、ジャケットの下に、
もこもこしない防寒着として、もう1枚重ねて インに着れる、優れもののベスト。
1枚あると重宝します~。

CIMG2054500.jpg 

シンプルだけど、少しだけ、アクセントも。
学校でだけでなく、普段も着たいなぁ~。

CIMG3568500.jpg

出品用にも、 もう1枚、こちらの分をしあげています~。
(※サイズ130)


2012 / 10 / 06 ( Sat ) 21:15:35 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | トップ↑
| ホーム |
