スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘のブーツカットパンツ 120
 久しぶりに、お洋服を作りました。


ここ最近 忙しくて、お洋服作りしてませんでした。

いや・・・・、
ロックミシンの調子も悪いしい・・・とか、
他の物を 作らなくちゃいけないしぃ・・・とか、
いろいろ自分で言い訳を作っては、お洋服作りから遠ざかっていたんですけど。。。。


これはいかん!と やっと一念発起。


先日の土曜。
1日で3本仕上げましたよ~。
(ほかにすること、しなくてはいけない事も あったのですが・・・。)

追い詰められる?と逃げたくなり、違うことをはじめる・・・。
現実逃避??
テスト勉強しなきゃだめなのに、部屋の掃除したり、机の片付け始めたりする・・アレです。

その・・・、現実逃避の産物?↓
CIMG0502.jpg
使用型紙・・Rick Rackさん ブーツカットパンツ(ニット生地専用パターン)
 サイズ・・・120センチ
CIMG1014.jpg
実用性を重視の3本。
柔らかくて はきやすく、着心地も良くて、着ていて楽チン♪
だけど、デザインがすっきりとして きれいなラインの型紙♪

娘の習字教室用に、ブラックを。だって炭まみれになるんですもの(笑)。


ぽかぽか暖か&柔らかな、厚手ニットの裏起毛のトレーナー生地(コットン100%)で仕上げたものが 2本。
スモーク・ピンク*ドットの ふんわり柔らかなキルトニットで、1本。

黒のニットは、めちゃ厚手。裏起毛部分が肉厚で、すごくあったか~。
残生地をみて、2本くらい作れるかも??って思いましたが、現実は1本しか取れず・・・。
やはりサイズが大きいと、使用生地もたくさんいりますねぇ。(涙)


そしたら息子。
僕もはけるわ~って ネイビーを自分のたんすへ。(汗)
ネイビーの裏起毛は 裾を折り返しの始末をせずに、ロックで始末した状態にしていますが・・・。
でも。やはり 短い~。
CIMG1008.jpg
仕方がないので、息子には130サイズを 作ることにします。


 

いつになるか分からないけど・・・(汗)。
2012 / 01 / 30 ( Mon ) 06:17:13 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | トップ↑
| ホーム |
