-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お名前スタンプ
仕上がったハンドメイド品に、子どもの名前を入れるとき、だいたい、刺繍もしくは、スタンプのイニシャルだけ入れたりすることも。。。。
うちの家族のイニシャルだけ、アンティークアルファベット??をオーダーで作ってもらってたんで・・。

最近になって、ハンカチなどにローマ字で入れてやってもかわいいな~なんて・・・思い出して。
だけど、大きくなって幼稚園で使い出すころにはひらがなのほうがいいのかもだけど・・・。だとすればひらがなスタンプも用意しとこうかな?

で、英字スタンプかわいいな~んなんて思ってたんですが、木の箱に入っててかわいいのがあるでしょ?ずーっとほしくて。だけど、英字の大文字だから、スタンプするとなんだか、かたいイメージがあるなぁって・・・。であと、丸型とか、そういうのにはめ込んで使うやつとか。これもかわいいけど、字の感じが冷たい感じがして、購入をためらっていたんです。。。タイピングされたような字じゃないですか・・・。

で、見つけたんです~!英字*小文字スタンプ

小文字でかわいいんです。。。で、これも木の箱に入っていて、木製で・・・。
小文字でおすと、かわいいですよね。優しい雰囲気で・・。
ほかにももっと揃えたくなっちゃいますが、今のところは英字の小文字とイニシャルだけで過ごします~

2006.4.20.1.jpg

で・・・
だけど、購入金額がお安かったからなのか、そんなものなのか、どうなのかわからないけど、字以外の部分がしっかり彫り下がってないというか、字の盛り上がりが少ないというか・・・。なので、布に押すと、字以外のところまでインクがついちゃうし、押せてしまう。紙でも、少し力を入れると同じだし・・・。
なので、と~っても邪魔くさかったんだけど、みんなカッターで一個一個削っていきました。これじゃ、消しゴムはんこ作ってるみたいだぁ~なんて思いつつ・・。とりあえず、よく使う文字は全部完了してる。あんまし使わない文字はまだそのまま。少しづつ削っていくとするか・・・。
だけど・・ローマ字の小文字って、みため柔らかくて優しい感じだよね~☆
うちで使ってるハンカチに名前縫い付けてみました!ずいぶん使い込んでいるハンカチなのですが・・・DSCF0262.jpg
2006.4.24.57.jpg



人気blogランキングにひっそりと参加してみました☆4月半ばに参加したばかり。100位以内に入れさせていただきまして、ありがとうございます~☆今日は何位になったかな?なんて、ちょっと楽しみ。。。探して確認してみるのも楽しいです☆
励みになるので、よろしければポチっと応援してくださいね。
banner_04.gif


2006 / 04 / 20 ( Thu ) 13:03:21 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<製作&発送状況・・・&ごきげんなお散歩☆ | ホーム | 私の**簡単?手抜きな?子どもの成長&日々の思い出記録**の方法>>
コメント
タイトル:いい味だしてます~♪

めちゃめちゃかわいいじゃないですかe-266
ワタシも小文字大スキです。スタンプも好きで集めたりしてたんですけど。。。昔は仕事で使ってたんですけど、今はほとんど使ってなくって・・・v-409
そうそう、ワタシもbonbonさんの作品のステキさに魅せられてハンドメイドしたいなぁ~って思ったうちの一人ですよv-219
ちょっと、チャレンジしようと思って、今素材を集めているところです。でも、ホントに不器用ですから投げ出さない範囲のものからがんばりますv-91
またblogで報告しますねv-81
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/04/20 23:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:スタンプってはまりますよね!

集めだすと、はまちゃうんですよね~。v-22
小文字スタンプ可愛いので大好きです。
いろんな可愛いのがあって、目移りしちゃいます~!
ハンドメイドは、自分でするのももちろん楽しいです。でも、自分で作ったものじゃなくても、ハンドメイドされた物と一緒にすごすのもあったかい感じがして大好きです~。手作り品大好きです。。
名前: bonbon2002811 : 2006/04/21 22:33 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/113-a22f63f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
