-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
はこせこ(筥迫)・・風なものを。
娘の七五三のお参りの時期が近づいてきました。
その為の準備を少しづつすすめてきました。

で。その中の1つ。
CIMG0064.jpg

はこせこ(筥迫)。

CIMG02510500.jpg

いや、はこせこ風・・・なものですけど。
まるっきりの見様見真似で、 大きさも実は適当(汗)。

昔の懐紙をいれるものだったのですね。
CIMG0060.jpg
現在では、形だけですし・・、中にはティッシュでも入れときましょうか??(笑)
まぁ、ちらりと見えるだけのものですし、厚味が出ると 着物が着崩れしてもこまりますし、
当日は 何もいれない状態で使用するつもりです。

CIMG0036.jpg
生地は 手芸屋さんで購入した ちりめん柄生地のセットを使用。

なので。
よく見たら、柄も違うし、つぎはぎ なのです~。(裏側↓)
CIMG0061.jpg

2011 / 11 / 06 ( Sun ) 23:48:38 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
| ホーム |
