スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
只今、出品準備中です。
只今、オークション出品準備中しています~。


あったかなボアと、肌に優しいwガーゼなど、肌あたりの安心な綿素材の物を合わせ、

間に、厚手キルト綿(2センチ程度の厚みのものも 今回は使用してます)や、
シンサレートキルト綿を挟んで仕上げた、(スキーウェアなどに使用されている綿で、薄くても本当にあったか)ふかふか&あたたかなブランケットを。
CIMG0286500.jpg

ボア。私が、主に使用しているのは、ヌックボア。
フィラメントカウントが288Fのスーパーマイクロ糸を使用することで、ヌメリとウェット感があるボア。
肌触りが最高にイイです。ヌメリとウェット感というのは、商品説明に記載されていた紹介なのですが、
私の感想から言うと、ぱさぱさ感、ガサガサ・カサカサ感がない、しっとり柔らかな 肌触りの ヌックボア。
両面にぎゅっとぎっしり織り込まれた 目の詰まった 生地で 本当に お気に入りの生地となりました。
そんなヌックボアを中心に 今回は仕上げています。
CIMG0126500.jpg
特大サイズ から ベビーサイズまで いろいろ 準備中です。
ベビーサイズは、チャイルドシートや ベビーカー、普段のねんねに ちょうどいいサイズを準備中。
CIMG0153500.jpg
今回は ブランケットが中心になりますが、
ベビースタイも 予定しています。介護用・スタイ&食事スタイなども予定。



只今、製作意欲がすごく沸いてきていて、製作がどんどん進んでいってます~。
結構忙しく、時間が取れにくいはずなのに・・・、そういうときほど、本当は好きなことがしたくなるのでしょうか??(笑)

予定では10/17頃・・と思っていましたが、
ちょっと早めて 今週中から少しづつ出品します~♪

CIMG0077500.jpg

まずは、今週*週末に掛けて、ブランケットを・・。
そして 来週~ ベビースタイや 介護用エプロン& そしてスタイを 予定しています。
ご縁がございましたら、よろしくお願いします♪



さて。日中と夜の 温度差が サツマイモを 大きくする&おいしくする?・・とかいいますので・・?・・・で、
周りの畑の方々や、近隣の方々は みなさん 芋ほりを もう されていらっしゃるようだったので、
我が家も 数日前の夕方から、1畝を掘り返してみました~。

結果は。
でかいのもありますが、なんか小ぶり。

理由はわかってるんです。

まず① 私、植えるの遅かった~(笑)
そして、決定打となる、その②。 
それは、畝に 何を思ったか、今年は肥料をたんまり入れてしまった・・事。(汗)

毎年 肥料いれてなくて、ここまで入れなかったら サツマイモも怒るで~とかなんとかいいながら、
た~っぷり 元肥を投入してしまったのである。(涙)

サツマイモは、肥料を入れすぎると 葉っぱばかりが育って 芋が小さくなるのよねぇ。
今年は、葉っぱがたくさん茂っていました。こりゃだめだわ・・って思ってたけど・・。

やはり。

でも、まだもう1畝あります!
子どもたちは、あっちも掘りたい~!!っって意欲満々でしたが、
11月になったら、あっちも掘ろう~ってことに。

少しでも、土の中においといたら 大きくなるかも???(汗)


2011 / 10 / 13 ( Thu ) 05:06:38 | お知らせ | トップ↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。