-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
wガーゼ・ワンピース・チュニック
ワンピース・チュニックを wガーゼで仕上げました。

037a.jpg043.jpg

079.jpg
子供用 ワンピ&チュニックの試作。
まだ試作段階でしたので、こちらは、娘の私物となります。
なので、娘は 大喜び♪

わが娘には、やや ゆったりめ。
娘は 身長113㎝くらい。
これからの季節、
重ね着を考えたら、これでいい感じかな?


着ていたら、息子がなぜか嬉しそうにやって。
どうやら、息子も着てみたい様子・・・(汗)。
仕方がないので?、とりあえず試着。。。↓

055.jpg
息子は、身長127㎝程度。普段は120~130サイズを着用。
息子は、かなり細身なので、ぶっかぶか・・・(笑)。
マッチ棒に お洋服を着せてる雰囲気。
やはり、女の子デザインの服は 女の子が着るのがいいのねぇ。



048.jpg
2011.9.5 051aa

075.jpg 
素材は、ダブルガーゼ。
お色は シックなピンク。
両耳スカラップレース織のwガーゼ生地を使用しました。


袖部分と、すそ部分の スカラップ柄が少し違っています。
脇下部分の側面に 少し シャーリング入れています。


普段は まだまだ110サイズを着ていますし、120サイズのチュニックとかも着たりもしていますが、
やはり ちょっと 大きい?
でも、ゆったりめ デザインが 心地よさそうです。



この秋は 重ね着で。
で、来年の夏は 1枚でワンピースとして。
再来年は チュニックとして着れそう??

 ← でも、前開き部分が大きめなので、1枚で着用するとこんな感じに。
インナーに タンクトップや キャミソールを合わせるほうがいいですね。
2011 / 09 / 05 ( Mon ) 10:35:35 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | トップ↑
| ホーム |
