スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
一年生♪
4月。入園入学の季節です。桜の花が満開になりましたね。

下の娘も 先日 入学式を向かえ 1年生になりました♪

20110 211.500

登校班の上級生&お友達と一緒に 長い道のりを がんばって歩いて小学校に通っています。

娘は 昔からよく歩けていたので おそらく大丈夫だろうと安心はしていましたが、
でもやはり、体が小ぶり&生まれが2月なので、少し気になっていたのです。

でも、初日から 往復の25分程度の道のりを 
行きも帰りも 班長さんに全く遅れることなく 黙々としっかり歩いてたそうです。
新1年生は うちの班に3人いて、
後の2人は 半分くらいから 遅れて遅れて 背中を押してあげながら歩いていってんで~って 息子が言っていました(笑)。
その子たちは、毎日 行きだけで、帰りは学童なので おやごさんがお迎えに行かれます。
なので、帰りは 娘は 班の中で一人。帰りも 赤い顔して 一生懸命 歩いて帰ってきました。

がんばれ!m。
20110318 218.500

翌日。娘とお散歩しながら、

小学校まで歩くのしんどい?大丈夫? ってたずねたら・・・。
  うん、大丈夫。 と娘。
学校、たのしい?
うん!

とりあえず、同じクラスに 仲良しの女の子も数名いたので、小学校でも 少し安心感がもててるようです。
でもまだ、勉強らしき勉強も、4~5時間目までの毎日の流れも まだまだ始まってない状態なので 
まだまだ どうなるかわかりませんが、それでも 少し ほっとしました。

娘が 毎日 楽しく いきいきと小学校に通えますように♪
2011 / 04 / 10 ( Sun ) 22:39:37 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
