スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
幼稚園の 餅つき会の準備中~
お正月があけて。
毎日が 猛スピードで過ぎていきます。

週末の土日どちらかは 実家もしくは、病院に通っているので 平日は仕事を詰め込んで大忙しです。
そして今は 今週末に行われる 幼稚園の 餅つき大会のことで 明け暮れてます(笑)。
家では 資料作り。構想を練って 文章に起こしたり。お店に下調べも(購入材料があるか否か)。
幼稚園でも そういう作業や 会場準備ことや下準備の事や
いろんな買出しや 道具の確認・・・。

当日 気持ちよく みんなが 楽しく そして スムーズに 進行していけることを
願いながら 準備を進めています。楽しい餅つきに なりますように・・・!

そのための いろんな準備、ほぼ毎日 がんばっています。
教養部は 二人なので ちょこちょこと・・じみ~に がんばってます(笑)


今日は 前準備のお手伝いの 役割プリントと その内容プリントを 保護者の方に配布できました。
木曜・金曜に どちらか1時間づつ 保護者の方に お力を借り、前準備の作業をお手伝いしていただきます。
お手伝いしていただくので ぐっと作業が進むので 助かります。

だけど せっかくのその貴重な時間を 有意義に使わせていただきたいので
作業内容&流れを これまた プリント作り。


なくても何とかなるかもだけど、お手伝いしてくださる方にとっては、
どんな作業なのか 前もって 細かくわかるほうが なんとなく 安心?というか、心積もりもしやすいかな~?とか、
依頼するほうにとっても 前もって 作業内容がしっかり 把握できるので 
貴重な時間を無駄にせず、気持ちよく作業していただけるかな?と・・・。

20110110m 024 500
週末 ちょっと パンを焼きました。
黒ゴマとチーズの あっさり目のパンです。
チーズが 本来ならば 四角いプロセスチーズをを乗せたなら、
こんなにでろ~ってとけなかったんだろうけど、 私が使ったのは 家に丁度あった スライスチーズ(汗)。
これを数枚重ねて 四角いかたまりにしたんだけど、やっぱり とろけちゃったわぁ・・・。



あ、前準備・お手伝いの後に一息入れてもらう為の お茶の準備と、お礼の茶菓子も買ってこなくちゃね♪ 作業の後は 甘い物が嬉しいかなっ、何を買ってくる??って、もう一人のママさんと話してたんだけど、
作業しなくても、甘い物は たべた~い(笑)ぷぷっ。
だから わたしは太るのねぇ。。。やせなくては!(汗)


あっ 早く 当日役割分担表&流れプリント 3~4枚のパソコン打ち込み、仕上げなくちゃ~
木曜日には 配布したいプリントなので 明日中に仕上げる予定。
で、只今、息抜きに??、ブログの更新中なのでした♪(笑)  



一緒に作業をやってる、ママ役員さんが、
わからんことばかりやけど、なんでも言ってね。私も 今週いっぱい、がんばるわ~!
でもって、準備も楽しみましょ♪・・って言ってくれました。


そうだね。うん、そうだよね!
あとのもう段取りは ほとんど付いたし、
あとの作業準備は、楽しみながら、やったほうが 絶対いいモンね!
幼稚園最後の餅つき会。

準備から 楽しんじゃいましょ~!

この言葉。心にも体にも良さそう!
いい言葉を ありがとう♪ 
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 22:45:40 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
