-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
姫路セントラルパークへ 2010年 夏
夏休みも終わりに近づいた頃、久しぶりに 姫路セントラルパークへ♪

20100821 045.400.300

真夏の花火フェスタ2010開催されてて いいよ~っ!と友人から聞いて。
なので、先日の土曜日に 出かけてきました~♪

夏休み中のほぼ 全部(ではないが ほとんど)の土日が 遊園地エリアのみ ナイター営業され、
結構みごとな 花火が 打ち上げられ、
しかも、料金も フリーパスまで付いて
 お得なお値段。

20100821 016.250


子ども達、とっても 大喜び!
娘は 身長が低いので かなりの乗り物乗れませんが(汗)、それでも、十分遊べました~。

花火も、とってもきれい!
間近でみれて きれい~♪



20100821 036.5001
20100821 031.3200
当日。

駐車場で5時30分以降の駐車場への入場で 通常1000円の駐車料金は 500円に

そして、5時半からの受付&入園で 
大人2000円(入園&乗り物フリーパス付)
小人1700円(入園&乗り物フリーパス付)
幼児1000円(入園&乗り物フリーパス付)



ですが、

夕方5時半からでないと トワイライトパスでの入場ができないため、
駐車場や 受付で手続きしたりしてるうちに 入場は6時過ぎに(汗)。

なので、乗れそうな乗り物には どんどん乗っていかないと 
完全燃焼?できないですよ~!(笑)


だけど、
真夏の遊園地は 日差しは暑いし、照り返しもキツイし、汗だらだら~になり、 辛い状態になりますが(笑)、
夕方からだと 結構マシでした~。
ま、首にガーゼタオル巻いちゃってましたけど(笑)

20100821 018.300

↑7時過ぎ頃、観覧車からうつした画像。娘が 観覧車に乗りたい~というので 乗りましたが・・・、
1周に17~20分くらいかかるので これは大きなロスかも??(笑)



さて。
我が家は 結局 子ども達二人とも 年間パスポートを購入しました。

小学生 9450円
  幼児 4830円
で、かなりの出費でしたが、
来年の夏には、プール・アクエリアも めいっぱい利用できるし、
冬には スケートにも、気軽に?連れて行って上げられるし お得だわ~って思って。


あ・・・。でも注意です。
ナイトパスでの入場に限り 後で 入場後に 年パスにアップグレードしたくても足らず分を払うだけではできないそうで、
再度 全額払っていただきます・・って言われましたので。(汗)。
うちは、受付で 先にそれを聞いたので 先に 年パスを購入してから入場したので問題なかったですけが・・・。

だけど。私も年パス必要??
大人は 法人パスを入手して それを利用したらいいかな~と思っていましたが、
日にち限定で購入しなくてはならないし(雨でも行かなくてはいけない)、行きたい日は 購入できない事もあるし まだ、我が家 子供たちが小さいので 保護者同伴でなくてはならないものも多いので、
6回の乗り物券では足らない??とか
私も 一緒に子どもと楽しんだほうが 子どもも私も楽しいよね??とか、
やはり 年パスを購入すべき??とかいろいろ悩みます~。

でも、年パス・大人 12600円~。う~ん、買おうかなぁ~??どうしよ?
2010 / 08 / 25 ( Wed ) 05:47:49 | ちょっとお出かけ | トップ↑
| ホーム |
