スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
半袖パーカー**補足説明**ご質問回答など・・・
今日はとっても寒くて・・なんだか、また冬が来るのか???と思ってしまったお天気でした。。。でも、公園で遊んできましたが・・・。下の娘は、水たまりを見つけ中に入ってすっべてしまって悲惨でした・・・

で、半袖パーカーたくさんごらん頂き、ありがとうございます。
で、ご質問等受けてますのでこちらでも、おこたえさせていただきますね!
今回は、裏毛トレーナー生地ばかりを載せています。すべてお勧めです。パステル杢シリーズのニットが、今年入手して、気に入って再度注文し、この4月に届いたばかりで・・・。パステルレモンは、画像より、もっ~とうすーい、あわーいお色レモンイエローというか、卵に、ミルクをどぼどぼ足して、あわーいお色にしたような・・・お色。パステルアイスブルーも気に入っててすごく素敵です。生地はすべて、柔らかめのトレーナー生地を選んで載せています・・
でも、実は、やわらかさでいうと
裏毛トレーナー生地もやわらかく、年中を通して着やすい生地なんですがどうしても、なめらかなやわらかさは、裏起毛のトレーナー生地ほうが勝ってたりします。
 裏起毛は、裏毛のループみたくなってる裏毛トレーナーの裏面を毛羽立たせて、起毛させた生地です。なので、暖かく、肌触りもソフトで柔らかいです。
 
 トレーナー生地*裏毛&裏起毛について**クリックしてくださいね。詳しい説明を書いてます・・・。
 

今回、裏起毛生地は、厚手のものが多いことと、暖かくなってきてるので、今回はのぞきました。

でも、ベージュで、あまり厚手でなくて、普通の裏毛トレーナーほどの厚みで、裏起毛になってる、柔らか~ベージュを入手しまして・・・。春、今からの季節にもいいですよという事で購入した生地なんです。
うちのこのブーツカットにした生地で、今はいてます。このトレーナー生地は、前回出品していたロイヤルミルクティ生地ではないのですが、(もう、手持ちがないので・・。)(でも、残っていた生地で、80センチサイズぐらいのブーツカットを出品する予定ですが・・・)
で、それに変わる生地としてやっと見つけたのが、この裏起毛の生地。やわらかくて・・あまり厚手でなくて春も十分に着ていただける・・・

2006.4.5.9.jpg
ロイヤルミルクティの生地より、も少し色が白っぽい、ベージュ。もしよろしければ、画像にはないですがお勧めです・・・。息子のズボンになってる状態の画像ですが・・・。 このブーツカットは、片方がミルクティ・もう1枚は杢アイスブルーの裏毛生地です・・・

2006.4.13.8.jpg画像向かって左側が、今回在庫にありますやわらか・裏起毛です。厚みは軽めで、裏毛トレーナー生地と変わりません。で、やわらかいです。画像右は、前回まで出品していたロイヤルミルクティです。もう、在庫なしです。
画像クリックすると大きくなります~。

あ!・・・もしかしたら、接結ニットというんだったか、wニットの事を、おっしゃっていたのかもしれませんね。)006.3.1.1.jpg


これの事でしょうか?とりあえず、参考画像です。クリックしたら、画像大きくなります。
wガーゼのように薄いニットが2枚重なって仕上げられた生地です。その生地のなかでも、厚手の、多少しっかり感があるもの(といっても、非常に柔らかな生地なのす)を選んで前回出品していました。
 前回出品されていた、お勧めのやわらか生地って??どれでしょう??というご質問いただいてたんですが、これの事だったのかもしれません・・・。
今回生地画像には載せてないんです。この生地で作るには小さなサイズのほうがいいように思いまして・・。くったり感が出ますので、大きなサイズ過ぎるとだら~とした感じになるように思えて・・・。なのでのぞいてました。もしご希望でしたら80サイズぐらいならオッケーです~!(生地在庫のも、もそんなにないので

それと、サイズですね・・・。

うちの娘が1歳2ヶ月でまだまだ80で余裕がありますというか、いいかんじです~・・
お子様によっては、成長の早いお子様もいらっしゃいますので、今は80サイズでもよくても、大きくなられるお子様だと、すぐに90サイズを着られることもありますし・・。特に男の子だと、大きくなられるお子様はすぐにおおき~くなられちゃいます。。。うちの息子は、標準体型で,(主人の背が低いので似てるのかも。)おだやかに大きくなってくれたので助かりましたが・・・。

もうすぐ1歳になられる・・・というお子様であれば、80サイズがおすすめですが、う~ん・・・どうしましょう~。
ちなみに、今、息子(3歳8ヶ月)に80サイズ着せてみました。娘のピンクちゃんを。入りました~!少し丈が短いのが難点ですが・・。

ご落札いただいた時点で、丈のみ少し長めにさせていただくなど、変更大丈夫ですので、よ~く検討なさってくださいね・・・

では、引き続きよろしくお願いいたします・・・。
今日は、久しぶりに裁縫をしたいので、出品のほうは中休みしました。ご希望のあった、ブーツカットしあげてます。(ロイヤルミルクティ色です)



人気blogランキングにコソッと参加中☆励みになるので、よろしければポチっと応援してくださいね。
banner_04.gif


2006 / 04 / 14 ( Fri ) 23:59:02 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ブーツカットパンツ**アップ画像**2006.4 | ホーム | **トレーナー生地**裏毛&裏起毛について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/104-91eb3dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
