-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
麻デニムの長財布
長財布 や~っと 新しく新調しました~♪

201004018 024


以前の物(第一作目の長財布なのですが、接着芯の硬さがやや足らず&内側に使用したファスナーの色が気に入らず(汗)、せっかく作ったのだからと使用していたお財布でした・・)を 実は 流しに落としてしまい、 ぼろさに 拍車がかかり・・・・
で、財布を広げるたびに、ぼろいよなぁ・・・これじゃ恥ずかしいよなぁ・・って思い続け・・・。


201004018 023

今度は、お色も変えて。
使用する 接着芯は、かなり硬めの、超ハードタイプを使用。
表側の使用生地は Rick Rackさんで購入した 麻デニム。

麻100%に比べるとちくちく感などはない上質な生地で、
コットン糸を織り込むことで強度を増して、
麻よりも目が詰まった感じになっていますが、しっかりしてるのに、とっても質感は柔らか。
お洗濯にも丈夫なので、子どものブーツカットパンツとしても 長年愛用中の生地です。



20100420gu1.jpg20100420gu2.jpg
中味を入れる前の画像。
この2枚の画像以外は、もう使っちゃってる現在の画像~。
このお財布は 既に 10日前ぐらいから 愛用中なのです♪



201004018 025

深みある色合いの なんだか、味のあるウッドボタンを使用しました。
紐がけにしたことで 使用するとき 邪魔臭いかな?って思っていたんですが
これが・・・・結構楽しい(笑)

なが~く愛用します~♪
2010 / 04 / 22 ( Thu ) 05:39:15 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
| ホーム |
