スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
愚痴です・・・。(やはり大殺界だから???)
2月にはいってから。とても自分が嫌で。
どんどん、嫌な気持ちの人になってる自分が嫌で。
口に出す言葉も、心の中も、マイナス思考のことばかりだったり、どこか悪意に満ちていたり・・・。


幼稚園のことだけでなく、
地域の活動・役割、その他、いろんな事。


子どもが園に、小学校にいきだし、娘も幼稚園に行きだした頃から、日中は暇やろ?。見たいな扱いや、言動。
娘が幼稚園に行きだして 幼稚園役員にもなり、そして他にも請け負ってバタバタしてる時 
近所のおばあさんや、おばさんに・・・そういわれ。
いえ、私が暇なのではなくて、あなたが暇なのでは? (心の声)
声を大にして 言い返したくもなる。でも、悪気はないのは分かってるので、
ははっ・・と笑いながら、でも結構忙しいんですよぉ~って返しておく。


仕事に出とってないから。
家におってやん。
・・・よく言われる言葉。
みんながみんなそうではないけど、でも、大半にそんな感じに言われ。

 
先日、4月の市議会選挙での応援の一環として、女性の人にその選挙活動の1wの間、炊き出し・・・というか、まかないをしてもらいたい・・と言う依頼が出て、うちの隣保は軒数も多いのですが、そのうち6名お願いしたい・・・と言う事になり。
今の隣保会長の奥さんと、次の隣保会長の奥さんに・・・ということで その他は 他の方から・・ということだったのですが。

誰かに すべて押し付けるのでなく、みんな平等に、少しづつ助け合って
すべきではないのか・・・と。
外に仕事に出ることで、都合がつきにくいのはとても分かりますが、
この地域に住んでいることで、社会生活を営む上での分担は できるだけ公平にすべきだと思うんです。
誰かにばかりしわ寄せがくるのは・・・と思うのです。



で・・・。その話が出た数日後のある日、みんなで公民館に集まり分担を決めました。
日にちは まだまだ先の4月の後半の平日の1日だけになり。
午前は 8時~13時まで5人と 午後は、13時~18時まで5人 のお手伝い。(奉仕作業・・・)
手を上げたのは 私と今年&来年度の隣保会長の奥さん方と・・・そして いつも隣保でお葬式があったときなど率先して気持ちよく動いてくださる奥様方数名のみ。その数名の方々は お仕事もなさってる方。
でも、午後なら するわ!っていってくださり。

なので、私&隣保会長の奥様方が オール一日出なくてはいけない状態から回避できました・・(汗)
午前の手伝いだけですんで、ほっとしました。
気持ちよく手を上げてくださり。その仕事を自分達だけですると言うことに対して、文句も言われず。
ほんと 見ていて素晴らしいです。 


わたしなんて・・・ほんま、あかんわぁ・・・・。見習います・・・。

だけど。どうしても思ってしまうんです。。私・・・。
誰も、できたら、そんなものしたくないのが本音のはず。
手を上げなかった人の中で、
まだまだ若くて子どももおられなくて 仕事にも出ていらっしゃらない人もいますし、
(その人は、日にちが決定する前から、そんなん、絶対出ない!って言っておられた)
いつも暇そうに その辺をフラフラ歩いて 誰かを見つけては しゃべってるおばちゃん・・。
(ま、それなりに、畑したりされてますが・・・。一人暮らしなので 家事負担もすくないはず)
ほか、お仕事をされてるから、仕方ない人もいるでしょうが・・・。


誰かがしたらええねん。
だまっといたら、だれかがするやろ・・・。・・・・・そんな空気が伝わってきましたから・・・。
なんだか、最近、人の薄情さや 冷たさをほんと、感じて、悲しくなります・・・


いろいろ重なって急がし過ぎて心に余裕がなくなっていたから、余計 貧しい心が膨らんでましたが。
今は、 ほんの少し脱出できだしてきた感じ・・・。
オークション&別で請け負ってた 大きめのお仕事もひと段落し。
後は、幼稚園の文集作りと幼稚園関係の行事や作業。
ここ数日は、自宅や園のパソコンとにらめっこしてます(汗)
文集原稿は、もうほぼ仕上がりました。
そして、確定申告の書類作り&提出・・・。


貧しい心で マイナスの気分の私であるけれど、 でも、同時に、人の温かみも感じ、感謝する日々でもあり・・・。
こんな私に 付き合ってくれてる友人たち・・ほんとごめんね、そして・・・。ありがとう。


あと一息がんばります!



大殺界。まるっきり信じているわけではないけど、 わたしはやはり大殺界。
続きは、そのことを少し・・。(笑)もう落ちるとこまで 落ちてる状態だそうです(汗)

水星人の私→→六星占術によると・・・。

今年1年の運気
水星人(-)【減退】大殺界最終年。去年ほど悪くはないが油断だけはしないように。 

だそうです。もう、耐え忍んできた1年を終え、なんとか今年こそは・・と思いましたが、
なんかこの1~2月、自分の悪い面が 最大級に出まくってるきがして、自己嫌悪の日々。

ちなみに、
平成22年1月の運気
水星人(-)【停止】これ以上の底はない月。救いを家庭に求め耐えるのみ。 

・・・占いをまるまる信じてるわけではないですが、ここまでくると・・・。 あたりすぎよぉ。(涙)
とりあえず、1月はすみました。
で、2月は?

水星人(-)【減退】大殺界ラストの正念場。乗り切る覚悟が大事。
だそうです。ラストの正念場なのね??
そういってもらえると 耐え忍べるかもしれない・・。
でも、もう既に毒づいてしまってる私の足跡・・・。消したい~。

今、ネットでこの項目を 見つけて読んで・・・なるほど・・って感じました。
お先真っ暗人生横断中ですけど、 ラストの正念場・・って言う部分でなんか、反対に救われました。
この下はないのね?いや、ないと信じて。
前向きに生きていきます~。
2010 / 02 / 19 ( Fri ) 06:10:52 | ●その他  | トップ↑
| ホーム |
