スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
オーブンレンジが~。
先日。
娘の誕生日に ケーキを焼こうとしたら。

前から調子悪かった オーブンレンジ、もう全く動かなくて。( ̄ー ̄;
作動しますが、温かなくならない。
電子レンジ機能も たま~にしか作動しないまま、それでも半年使っていたんですけど(汗)、
もうダメ~。
今日だけでも動いて~!
って祈りましたが、何度しても、途中で ピーピーピー・・・・。
温まらず、焼けず、もう・・・だめ。


仕方がないので、先日 実家から、持ち帰った スチームオーブン箱から出しました。
使えるのか??
説明書もどこかにいってしまってますが、
実は これほぼ新品!
一度しか使ってないまま、15年しまってたんですけど・・・・(汗)。

結婚前に、職場に 押し売り?訪問&実践販売にこられて、ついつい先生方数名と かってしまったんですよねぇ~。

凄く良さそうで・・・。
っていうか、いいらしいので・・・??。

あのころ、私の月給は 手取り12万程度(業務はきついのに低賃金~(汗))だったのに、5万超えのオーブンを嬉しそうに買って。でも、使わないままで。実家で使って~っていってましたが、いらん!といわれ。
嫁に行く時、持って行き~。って言われましたが、持って行かず(笑)

で。

とうとう、これ でかくて邪魔だから、もってかえって~!ってお正月に持たされまして。(笑)




でも、15年も前の年代物。

動くの~??
動いたとしても  電気代すごいかも??
だって15年前だもん。
すごく・・・心配しながら・・・とりあえず、使用~!
娘のケーキは、ちゃんと、焼きあがりました~。はぁ~よかった(笑)



それからも、↓ 毎日愛用しています♪
515H9YA38XL__SS500_.jpg
TOYO スチームオーブングリル 。
画像で見ると小さめに、見えますが、トースターよりはかなり大きい。
でも、電子オーブンレンジよりは、やや小ぶり。

ネットで検索してみましたら・・・・、一応?見つかりましたが、説明書は載ってないので・・。(汗汗)
細かい使い方は・・・さっぱり分からん~。

メインは オーブン&トースター機能。
なので、使っていたトースターは、しまう事にしました。置く場所もないし。

で。だけど、電子レンジがないと、今の時代・・・やはり不便ですよねぇ・・・。
電子レンジ機能だけのものを やはり買おうかなぁ。

とりあえず、これで しばらく・・・しのぎます。
せっかく 購入していたものだしね。 使うたびに あの頃の なつかしい~記憶がよみがえります。 (*^-^*)
2010 / 02 / 20 ( Sat ) 05:15:34 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | トップ↑
トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/1026-b713b6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
