スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
5歳のバースディ!
2月の初めのある日、娘の5歳の誕生日でした。

m、お誕生日 おめでと~♪

20100131ttg5. 147.500

誕生日プレゼントは・・・。
息子が言うので、娘にとりあえず聞いてみましたが
何でもいい~っといいますので・・・。(笑)


なので、前から 靴をもう1足 増やしたいと思っていましたので。
娘と靴を買ってきました。
そして、新しいキャラクターにかわる  新プリキュアの靴下と(笑)

誕生日プレゼント、実用性をかねさせていただきました(笑)。
娘は、大満足の様子なので、今年はこれでOK!とします~。ぷぷっ。

そして。




今日は 何が食べたい???ってたずねると、

こちらは即答!

ケーキ~!

20100131ttg5. 143500

今回は かなり娘も手伝っています。
生地の泡立ても 生クリームの泡立ても。
息子も一緒に(笑)。

苺たっぷりの生クリームのケーキ。
土台は、いつものように シフォンケーキを焼いて。
真ん中、シフォンには 真ん中穴が開いてますが、生地の端??とか、その他いろいろ詰め込んで。


で。ケーキを焼こうとしたら。
前から調子悪かった オーブンレンジ、もう全く動かなくて。
作動しますが、温かなくならない。
電子レンジ機能も たま~にしか作動しないまま、それでも半年使っていたんですけど・・・(汗)、
もうダメのようです。
今日だけでも動いて~!
って祈りましたが、何度しても、途中で ピーピーピー・・・・。
温まらず、焼けず、もう・・・だめ。


仕方がないので、 正月に  とうとう実家から、持ち帰った スチームオーブンを 箱から出しました。
使えるのか??
説明書もどこかにいってしまってますが、
実は これほぼ新品!
一度しか使ってないまま、15年しまってたんです(汗)。購入していたのは、私自身。

ま、そのことは、次回書きます~。(笑)


そんなこんなの バタバタ誕生日でしたが、
無事に 楽しく お祝いできました♪

M、おめでとう!
これからも、元気にすくすく育ってね♪
そして、愛らしい&そして・・・おもしろい娘さんのままで・・。(笑)ぷぷっ。
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 06:56:29 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
| ホーム |
