-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
プリザーブドフラワー
2009.10.20e3 001
忙しすぎて  
ブログ 長い間更新してませんでした。

気がついたら、最後の更新11月の初めで。

もう、12月になりましたね。




かなりアップが遅れましたが、

今年も 幼稚園の 家庭教育学級で 
こちらを作りました~!



毎年恒例の?
プリザーブドフラワーのアレンジメント♪




今年も、幼稚園の家庭教育学習で 
講師の先生に来ていただき、
アレンジメントを教えていただきました。

(ちなみに、今年も わたし、
プリザーブドフラワーの取りまとめ担当)


先生は すごく 丁寧に教えてくださるし
 しかも 美人で優しくて。



2009.10.10e3 003 

先生は 実際 教室もたくさん開かれていらっしゃるので 娘が小学校に行ったら 
私、この教室に通いたいなぁ~って思っています。

後、1年半は我慢です。(笑)


日本フラワーデザイン大賞2008
大賞 受賞 (総合日本一)
『文部科学大臣賞』
「ブライダルブーケ部門 1位」

とっても素晴らしい先生なので、こちら近辺だけでなく 関東や関西圏で、幅広く活動されていて、本当にお忙しい先生なのです。でも、今年も 私たちの家庭教育学級で 可也チープに、そして、手間隙かけて時間を惜しまず、
教えてくださり、本当にありがとうございました~!

2009.10.10e3 011
2009 / 12 / 03 ( Thu ) 21:49:50 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<クリスマス♪ | ホーム | 毎日があっという間・・・>>
コメント
タイトル:

今の時期にピッタリな雰囲気ですね~
あと1年半で幼稚園も卒園なんて、早いものですね。
きっとあっと言う間だと思います。
でも、子供2人が学校と園と分かれていると朝の持ち物チェックがややこしい・・・と実感中^^;
名前: そのの : 2009/12/08 05:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさんへ

お久しぶりです。
娘は、2月生まれで早行きだったので、よけいに早いような気がします~。

2年後には 二人とも小学生。
わたしは、2年後、まだ少し無理かもしれないけど、  本職(幼稚園・保育園・児童館などでの仕事に)復帰しようかなぁ・・・なんて考えています。

ま、子どもが まだ幼いし、近くに親もいないので パートの形で・・・。
でも、娘が1年生のうちは 家にいるつもりですが・・・。

お互い、がんばりましょう~。

プリザーブド。
ありがと~♪
クリスマスを意識した作品を考えてくださったので、 12月の雰囲気にあっていて、お気に入りです♪
名前: bonbon : 2009/12/08 16:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは。
お元気でしたか~?

今年のプリザーブドフラワーですね。(笑)
柔らかな色合いがとっても素敵~っ。
白い枝は季節感があるし、金色の葉は下の玉飾りに繋がりを持たせていて。さすがです!

習い事は良い息抜きにもなるし。=^_^=娘さんが学校にあがったら本格的に習いに行けるといいですね。
私も次男が小学校に入学したら何か始めたいなぁ。。。(笑)
名前: T : 2009/12/16 20:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~

お久しぶりです。
もう12月もおわりですねぇ。
早いものです。
クリスマスももうすぐだし、冬休みももうすぐだし、お正月も・・・もうすぐ。

素敵な時間をいっぱい過ごしてくださいね~!
名前: bonbon : 2009/12/22 15:04 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/1012-54bebd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
