-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ベーコンエピ
またまたパンです~。
週末のランチは、パンdeランチに。

2009.10.10e3 073

パンだけじゃ、物足りないので、
コーンスープを作って。monちゃんのブログで知ったコーンスープ作りました♪
息子がすきなんですよね、コーンスープ。
幸せそうに飲んでいました(笑)

それと、あとは、ジャガイモがあったので、ポテトサラダ。
残っていたベーコンと キュウリと 小さく刻んだキャベツもゆで卵も入れて。
ポテトサラダには、なんでも入れても、結構合いますよね~。
今回は、家にあったものを適当に入れて仕上げました。

そして、かた~いパンの好きな子どもたち&私。

満足~な、お腹も大満足~な時間でした。

2009.10.10e3 076



今回のレシピは、ネットで検索したら、見つけたレシピ。手書きで材料を簡単に目盛って 挑戦。

強力粉 340グラム
塩  小さじ1
ぬるま湯 230cc
イースト 小1と1/2
ベーコン 3枚くらい
最後の 焼きの時間は 200度のオーブンで30分ほど焼き上げました~。
焼き時間は 焼き上がりを見て 調節した方がいいみたい~。

レシピには 15分と書いてあったんだけど、我が家は、30分焼きましたから~。




これはおいしかった!

また つくろ~♪

2009 / 11 / 01 ( Sun ) 06:23:39 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<毎日があっという間・・・ | ホーム | サツマイモ フランス>>
コメント
タイトル:

いいですね~
おいしそう♪サツマイモもベーコンのも香りが漂ってきそう。。。
名前: そのの : 2009/11/02 09:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののさん~

お久しぶりです~。
ベーコンエピのほう、本当に薦めです~♪
我が家、続けて・・2回作りました(笑)
名前: bonbon : 2009/11/04 10:27 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/1006-efa87207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
