-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
頭のネジが緩んでて・・・。その1

どうも多忙極まりすぎて、ここ最近、夜になると 頭のネジが緩みだしてるらしい。

元から、どこか抜けているところがあるので 気を付けてはいるのだが、
目まぐるしい一日が終わり、ふっと気が抜けた夜には 
頭のネジが緩むどころか どこか紛失している始末・・・。



 先日の夜のこと。
眼鏡を探していて・・・・。(仕事に行くときは、コンタクト使用)

 めがね知らん~??と尋ねると、
しらん~。と主人。

メガネ、メガネ、メガネ・・・・つぶやき探し回るが、

どうしても見つからないので
棚の上にあった 予備のめがねケースからメガネを出して、めがねを装着しようとしたら。

耳のところで違和感が・・・・。

そう。
私は、メガネを頭の上に上げ(ど根性がえるの・・あれ状態)たままにしてたんです・・・・。
しかも、そのままメガネをつけて。
耳の部分、2重メガネ状態。

そのかっこで、主人の方を振り向き、


  メガネしとったわ~ (満面の笑みで)


主人 : サザエさんのおとんか!!! 

(※おとん=お父さん)


2013 / 05 / 31 ( Fri ) 22:40:56 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
ゴールデンウィーク前半~。
ゴールデンウィーク前半。


ゴールデンウィークに入る前から、その週はなぜか ものすごくバッタバタ。
スケジュール表も、何を書いてるのかわからん位の書き込み状態。(汗)
で、そのままの流れを引きずるような感じで どど~っと ゴールデンウィークに突入~。

PAP_0039.jpg

ゴールデンウィーク初日27日は、毎年恒例になっている スプリング8の施設公開へ。
昔は、ただ巡回バスに乗るのが楽しくて 芝生でお弁当を食べるために行ってた子ども達。
今でも、まだまだ内容は難しすぎて、ガリレオのドラマ状態のような数式が並ぶ世界(汗)。でも、身近に感じるように砕けた内容になってる箇所があったり、子どもも楽しめるような工作のような箇所があったりするので、(とりあえず?)毎年行っています。
PAP_003800.jpg
水溶性の粘土?での実験&工作コーナーにて。



2日目の28日は、地区(村)の運動会。
今年は、私は子ども会の手伝いがあたっていたので 何の協議も出ていませんが、子どもの競技を間近でみれて ちょっと楽しかったです。
そして、今回、担当の役のママさん方も いい人ばかりで楽しかったし~。


そして、最終29日は、
わたしは、冬物の片づけ残りを一気に。
午後からは、息子&主人は バトスピのショップに(大会とか・・)出かけていきましたので、
私は、黙々と 洗濯&干して・・・を繰り返し、
結局、通常の洗濯以外に、5回も洗濯機を回しました~♪
冬用のお布団関係もかなり洗いましたよ~。
いいお天気だったので、屋根に干したら どんどんに乾いて助かりました。


その後は、娘と畑にいって、種まきしたり、草引きしたり、畝作りをしたり・・・。
黙々と作業していたら、暑くて汗が出ました~。(それくらいでは・・・やせませんけど(涙))



そして、只今、中休み?の通常の毎日。
子どもは、学校に。主人は、昨日は代休だったので ゴルフに出かけ・・・。
私は、製作&出品を 黙々と がんばっております~(笑)
2013 / 05 / 01 ( Wed ) 07:40:52 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
