-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ケータイ その後♪
携帯の画面が、真っ暗になり、
全く使えなくなってしまい ショップに持ち込んだケータイさん。

修理に出して、5日たったある日。
ショップから留守電が入っていました。
詳しい内容は、後ほどご連絡いただいたときに・・との事。


携帯の修理、10500円では足りなかったのかなぁ?
もう駄目だとか?
まずは、電話!



すると。

画面が真っ暗になってしまっている、液晶部分は、無料修理で直せます。
電池を入れるふたが壊れている部分、新しいものに直すのでしたら、3832円必要となります。
赤外線部分のいたみの部分の交換は、無料で行えます。
あと、カバーの部分と、ボタン操作の部分も・・・・、なんたらかんたら・・・・・。



つまり。

最低でも10500円だと思っていた修理代は、
結局3832円だけ♪


安すぎやん!


機種交換してほしいわけでなく、故障なら、断然修理がいいのかも。
わたし、別のカードのポイントまで携帯のポイントに移行させて、ポイント分で大部分のお支払いが済むようにしていたのに、余裕で足りてしまった♪ (いや、あまり使わん、携帯ポイントが増えてしまったが・・)

だけど、セキュリティパック??安心パック?とかいうのんに、入ってなかったはずなんだけど・・・??

CIMG3125 (2)
またまた、バックインバック♪こちらは既に お嫁入りのお品です。
こちらは、やや厚みのない生地も使用したので、接着芯を張り合わせて仕上げました。



いまどき、普通の二つ折り携帯を持っている人、激減しちゃってるけど、 私にはこれがあってるのよね。 (笑)
2013 / 03 / 21 ( Thu ) 22:05:23 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
バッグ イン バック
只今のはまりもの。

バック イン バッグ。
CIMG49950500.jpg

時間を見つけては、黙々と作り続けていました。
バッグの中の 整理バッグなので、シンプルなものでいいはずなのですが、
ちょっと生地もいろいろこだわってみたり、そして、ポケットも本当にたくさんあるので、
使うのには便利なのですが、製作に時間がかかりますぅ~。

生地の裁断だけでも 結構なお時間。
でも、仕上がると 感動もひとしお。


そして、たくさん 並べてみてると・・・なんか楽しい~。
並べて眺めているの、結構好きなんです~。(笑)

お嫁に出すのが惜しくなります。ぷぷっ。
CIMG4999.jpg
◎バックの中の細々としたものを整理するための補助バックです。
携帯電話・手帳・お財布・ペン・文庫本など、細かいものを分かりやすく収納できるように外側にも中側にも ポケットがついていて便利です♪

こんな感じに、サイドのゴムポケットに、細めの水筒だって入れられます!
もちろん、内側にも入れられます~。

◎バックだけを取り替える際などにも、中身をこの 補助バックごと入れ替えるだけなので、とって便利♪

CIMG5006.jpg




さ、今日も お仕事です。
がんばりましょ~♪

-------------------------------------------------------------------------------------
☆ 3月*OPEN は、12~15日です
     お時間は、10~13時です~。

委託SHOPSoeurさん

お近くの方&お近くにお越しの機会がございます方は、足をお運びいただけると嬉しいです。

2013 / 03 / 15 ( Fri ) 06:21:42 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
ケータイの画面が真っ黒で。
なんか、液晶の調子が悪いな~と思いつつ、
2ヶ月を経過(汗)、だましだまし使っていた携帯の画面が真っ黒になり、3日経過した 先週末。
とうとう、ショップへ行きました。

auの機種交換ってこんなに高かったでしたっけ??というくらいの値段で。
量販店ものぞいてみましたが、どこに言ってもほぼ同じくらいの値段。
私は、スマホはいらなくて、普通のケータイがほしいので、
機種の数も少なくて・・・。



ネットで、同じ機種の白ロム探そうか・・・といろいろ、検討もしたりしてましたが・・・。
いろいろ悩んだ結果、もう新しいのを買おう・・!とショップへ。




そしたら、店員さんに、修理をすすめられ。

でも、修理しても 結局は、修理したものだから寿命短いのでは?と尋ねたら、
いえ、見た目も 中身もほぼ新品になって帰ってきます・・とのこと。


機種を交換したいわけではなくて、長く使いたい場合は、故障しても 修理して
(部品を新しいものに交換してもらって)使用したほうが絶対いいやん~って思いました。

とりあえず、10500円くらいは、かかるかもしれないとの事。
故障が酷い場合はもっと必要になるかもですが、とりあえず修理センターに送りましょうという事に。




只今、別の代用ケータイを貸していただき、使用中。
説明書も全くなしで渡されましたので、訳分かりませんが。

最低限の メールと 連絡用の電話だけはできるので まぁいいけど~。

CIMG4925.jpg

バッグinバッグ作りにはまっていまして・・・。

バックの中が すっきり片付く、便利な バックイン バックなのです。


ここ最近、本当に忙しくて時間がないので ハンドメイドの時間が激減していますが、
時間を見つけては 少しづつ作り溜めていました。
一部は、委託店に納品させていただきました~。


--------------------------------------------------------------------------------

☆委託SHOPSoeurさん

 3月*OPEN は、12~15日です
     お時間は、10~13時です♪


お近くの方&お近くにお越しの機会がございます方は、足をお運びいただけると嬉しいです。




2013 / 03 / 13 ( Wed ) 06:20:03 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
