-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
あっという間に2月も終わり~。

 1月は行く。2月は逃げる。3月は去る・・・っていいますが。



通常の毎日でも、慌しく過ぎていく日々なのですが、
ここに来て、秋にお世話になった園にて、春休みに入るまでの間、お仕事させていただくことになり、 児童館と幼稚園で、一週間が過ぎていきます。


さて、幼稚園は、早朝~ほぼフル出勤となるのと、充実しているのですが、どうしても体力勝負ですので、夜は本当に疲れてしまい、ぐっすり・・眠りたい&眠れるはず・・・なのですが、
脳が張り切りすぎてるのか、翌朝早く起きなくちゃ!という気持ちからなのか、眠りが浅いことも・・・。
約1w経過で、栄養ドリンク頼りの日々です。
栄養ドリンクばかり飲み続けてはだめかも?と思い、各日で、お肌&体&免疫にいい~といわれてる?ドリンクを飲んで見たりも。(笑)



でも今日は、久しぶりの 午後から、お仕事お休みデイ♪
洗濯もおもいっきり、お掃除もめいっぱい。掃除機フル回転~♪
なんだか、掃除や片づけが思いっきり出来て、気分もすっきり!
帰宅後に 時間があるのは幸せですね♪

オークション出品も出来ましたし♪
良いお天気なので、早朝に干したものが乾いていたので、子ども達の帰宅後に、またまた再度お洗濯~♪
ああ幸せ~♪
CIMG4864.jpg
CIMG3321500.jpg

今、子ども達は、習字にでかけていますので、
しばらく、フリータイム♪

でも 習字を迎えにいったら、その足で今度は病院に行ってきます。
娘の手の指先が膿んでいるようなので、(でも怪我はない・・)皮膚科で診察の予定。
そして、息子まで、足の親指の裏が痛い~!!って数日前から言ってまして。
魚の目か何かか?。なので、一緒に診察してもらってきます。

帰宅は、おそらく7時半すぎそうね。
今日はもう、夕食はどこかで済ませて 帰宅後は もう風呂はいって、ゆっくりくつろいで 寝るだけ・・にしたいな~。
って主人に昨夜話したら、じゃ、オレもついていこ~かな~♪ ・・・だと。

・・って、その時間、まだ帰ってきてないでしょ??(汗)
というか、それなら、パパさんが病院に連れて行ってよぉ~。



~追記~
子どもの診察終了しました。
娘のほうは、何かのばい菌が入って膿んでいる・・という結果。
小指の爪くらいの化膿部分の皮膚を剥がして、中身を確かめた後、処置を。
化膿止めと痛み止めを処方され、塗り薬も頂きました。
また5日に受診とのこと。

息子は、その箇所を剥がしますと、2mmくらいの小さな膿胞が出来ているとのこと。
痛みと痒みもともなっており、しもやけの上に出来ている。
しもやけが原因と考えられます・・といわれました。
しもやけの治療の飲み薬と塗り薬を頂きました。

早くすっきり直りますように・・・。


by bonbon*
2013 / 02 / 27 ( Wed ) 17:42:48 | 育児*子どもの病気など | トップ↑
誕生日で 姫路セントラルパークへ♪
2月の初め頃。
娘の誕生日に 姫路セントラルパークへ行きたい~という、
娘の たってのお願いでしたので、出かけてきました~♪


ちょうど アトラクションタイミングでもあったので。
素敵な体験もさせていただきました~♪
CIMG3151himesenn8.jpg
Mの待っている枝?にむかって、ふくろうさんが飛んできて~。
CIMG3149himesenn1.jpg
ぴゅー~!!!ってやってきて、そしてちょこん。 
可愛いです~。
とってもドキドキ&嬉しそうなM。


himsenn4.jpg
CIMG3173himesen3.jpg
 せっかくの誕生日ですし♪
記念に ポニーに乗ってきました。


そして。この季節は やっぱりスケート!
娘、毎年とても楽しみにしていまして。
CIMG3185himesenn622.jpg

とても充実した 誕生日でした~♪


2013 / 02 / 25 ( Mon ) 06:15:50 | ちょっとお出かけ | トップ↑
娘の誕生日♪
2月の初め頃。娘の誕生会をしました。

m、お誕生日おめでと~♪
もう8歳なのね。
あと何回こうやってお祝いできるかな?

CIMG3129500.jpg



ケーキの準備をしていると、

m『なんか 手伝うことな~い??』

うきうきしながら、言って来る。

m『生クリームあわ立てるのんとかしたい~!
  あと、苺のつまみ食いとか・・・♪』


・・・・。

いや、それは 手伝いでないですからっ。


私『m~、それは、手伝いじゃないやん~』

m『苺、あまったやつとかを、食べるお手伝いやん~♪』





2013 / 02 / 25 ( Mon ) 05:48:15 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
みかん狩り
仲良しの親戚&実家の家族と一緒のみかん狩り。


秋にアップする予定が、もう2月(汗)・・・。
年まで明けてしまいましたが・・(笑)。でも、大切な思い出の記録を残しておきたく・・アップなのです。

CIMG25340500.jpg

とても良いお天気で 仲良しの叔父&叔母(母の弟&妹家族。母は6人兄妹)、いとこ、姉、甥っ子、そして、父&母も一緒の とっても楽しい時間でした。総勢13名で本当に楽しかったです。

父は、みかんは ミカンは採れませんが みなの様子や、久しぶりの自然の中での時間を楽しめていた様子でした。
CIMG25470500.jpg


みかん狩りに来たら、本来はみかんを食べるべき??なんですが、
それぞれ持ち寄りのお弁当を広げて みんなで一緒に食事をしました。
私は、おかず担当。母&叔母は、おにぎりや、おはぎなどを たくさん作って持ってきてくれました。
みんなで、にぎやかに楽しい時間を過ごしました。
もちろん、みかん狩りも 満喫です~。

みかん狩りは、赤穂の塩屋のみかん園で 今年もお世話になりました。
で、今年は、例年と違って本当に お世話になりました・・・。

介護の必要な、車椅子の父も参加することを事前に伝えておりましたが、
当日は とても快く 迎えてくださいました。
休憩場所まで、キープしてくださり(車椅子で入りやすく、広く、傾斜のない場所)
また、近接場所まで、車での引率をしてくださったり・・・、本当に お世話になりました。

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

mikanngari1.png


父は、ミカンは採れませんが みなの様子や、久しぶりの自然の中での時間を楽しめていた様子で、
みかん狩りから 一旦、我が家に戻ってきて、一度 お昼寝をしよう・・と 休ませましたら、起きた後、わしも、箱にいっぱいみかんを取ったやろ?と夢の中で、たくさんのみかんをとった様子で 満足そうでした♪
 
2013 / 02 / 22 ( Fri ) 06:15:20 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
生地 その2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013 / 02 / 20 ( Wed ) 21:06:19 | ●その他  | トップ↑
生地*参考画像(オーダー)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013 / 02 / 19 ( Tue ) 17:47:40 | ●その他  | トップ↑
納品を~。

委託SHOP* Soeurさんに、納品させていただきました♪

CIMG4591_20130211204457.jpg
ムックボアの ふんわりネックウォーマー。
肌触りも良くて、暖かです~。
CIMG4584.jpg


そして、タートルフード、続編です~。
こちらは、フードの内側と、ポケット部分に、
サーモストック*綿キルトニット *ノルディック柄を使用~♪
CIMG4574.jpg
ハイテク新素材サーモストック 吸湿発熱 綿キルトニット で、
柄も可愛いくておススメなのですが、素材までも、おススメ♪
CIMG3100.jpg
◇綿の着心地、ウールのぬくもりの サーモストックセルロース素材に、
 高い吸湿発熱性を持たせたあったか素材です♪
ハイテク新素材サーモストック 吸湿発熱 綿キルトニット で、
柄も可愛いくておススメなのですが、素材までも、おススメ♪
CIMG3100.jpg
◇綿の着心地、ウールのぬくもりの サーモストックセルロース素材に、
 高い吸湿発熱性を持たせたあったか素材です♪


CIMG3149himesenn1.jpg

↑こちらは、娘が愛用している タートルフード。
私も、全くのおそろいのものを 親子で 着ています~。
こちらの画像は、娘の誕生日に お出かけしてきた日の画像~。
--------------------------------------------------------------------------------

☆委託SHOPSoeurさん

 2月*OPEN は、12~15日です
     お時間は、10~13時です♪


お近くの方&お近くにお越しの機会がございます方は、足をお運びいただけると嬉しいです。

2013 / 02 / 11 ( Mon ) 21:03:41 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | トップ↑
タートルフードを。
タートルフードがたくさん仕上がってきています。

↓こちらは、委託用です。 
CIMG4572.jpg
サイズは、140サイズ。
そして、レディースLLサイズ。(タートルフードベスト)

裏起毛の杢水色トレーナー生地で仕上げました。
ふんわりぽわぽわと あったかで おススメです。




↓カーキ*レディースL。
CIMG3220.jpg
↓さて、こちらは、裏の起毛部分が 羊毛フェルトの雰囲気で ぽかぽかぽわわん~とあったかな、カーキ130。
丈が少し長めタイプです。むすめも同じタイプの物を愛用しています。
大人用は、レディースL。


CIMG3210.jpg
↑さて、通常のトレーナー生地の多くは、横地に伸びがあり縦地はあまり伸びないのですが、
この生地(カーキと 杢グレー)は、横地に伸びがなく、縦地にテンション(伸び)がある変わり織りの生地だったので、縦地と横地を逆に、使用して仕上げています。
また、今回、仕上がり後にも 再度水通しを行い、縮み状態をチェックしております。


CIMG3224.jpg
こちらは、フードの内側と、ポケット部分に、
サーモストック*綿キルトニット *ノルディック柄を使用~♪

ハイテク新素材サーモストック 吸湿発熱 綿キルトニット で、
柄も可愛いくておススメなのですが、素材までも、おススメ♪
CIMG3100.jpg
◇綿の着心地、ウールのぬくもりの サーモストックセルロース素材に、
 高い吸湿発熱性を持たせたあったか素材です♪
ハイテク新素材、サーモストック(吸湿発熱素材 綿100シキボウ)綿100・キルトニット


↓こちらは、娘の私物。
130のタートルフード。リブニットが足りなくて(汗)少し袖が短かったけど~
只今、私とおそろいで タートルフードを愛用中~
CIMG4388.jpg

私は、日常着に、そして、仕事着・・としても バンバン着用しております。
お洗濯だけは、ネットに入れて洗っています。
やはり、ハンドメイドでありますので、そのあたり、ちょっと大切にしてあげてくださると嬉しいです。



☆ 委託店舗*Soeur さんへ納品させていただきます。

2月*OPEN は、12~15日です
     お時間は、10~13時。



お近くの方&お近くにお越しの機会がございます方は、足をお運びいただけると嬉しいです。

2013 / 02 / 05 ( Tue ) 17:15:41 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | トップ↑
| ホーム |
