-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
pc その後。
pc、復活しました~♪

土曜日に、
デスクトップの 本体のケースの中を 解体して お掃除。
恐ろしい 綿ぼこりなので、室外に出ての作業。

黙々とパーツを外し、エアを拭きかけ、きれいにしていきます。
エアは 何時もなら、シューってするスプレータイプの物を 買っていたんですが、なかった(汗)ので、
今回は使わず、自転車の空気入れを使用(笑)。
 私や 子どもが 変わりバンコに がんばりました~。
ものすごい事になっていたので、解体と掃除に1.2時間・・・。


再度 調整しながら 電源をつないで 様子見。
で、pc 今 とりあえずは、割とサクサク動くようにはなったんです。

機内の細かなお掃除と、
ハードの部分を機械にかけて、内部のイラン情報?とか記録とか?を機械的なお掃除をしたおかげのようです。
パパさんのおかげだね。ありがとです。こういうとき、とても頼りになります。
私では全くダメです。

とりあえず、フリーズもしませんし、サクサク動きますし、問題ないのですが、
それでも、1時間ほどpc使ったら、休ませてるのは 同じ・・・。
というか、pc重い重い・・・。作業も進みません。

やはり ハードの部分が 問題なようで、
ハードを 新しく買い換えるか、
本体の頭脳部分のケースごとまるまる 買い換えるか・・・・って話になりました。



で。次のpcに持っていきたい データーを 取り出そうとしても、
これが重くて重くて・・・・。せっかく映していた画像も引越しさせたいし、いろんな 私個人のデーターも移行させたいけど、取り込み作業に 悪戦苦闘・・・(涙)



日曜に pc本体を買いに行って、
午後から、数時間かけて パパさんが設定などすべてしてくれました。
わ~い、できた~♪
って、思ってましたが・・・。

ここには 私のデーターがまったくなく(汗)。
データーの移行、まだ途中やった・・・・と、
また旧pcにつないで 一人で黙々と 移行を開始。
その間、ご飯作ったり、家事などをこなし、子供も寝かせ・・・
で、結局、そのまま夜の10時まで・・・。
2011 / 07 / 31 ( Sun ) 22:30:06 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
pcが!
 この夏 最後の出品を・・・と、準備を進めていたのに、
突然の pcのダウン!


でもでも、介護用スタイ・ビブ、
そして、ベビースタイ・ビブ、
ガーゼブランケットも、たくさん仕上がっていますので、
pcが復活したら 少しづつ出品をしていく予定です。 


当初の予定では 7月後半~8月前半にかけて・・・としていましたが、
7月中は 無理そうなので 8月前半ごろ~お盆前までにかけて出品という感じに 変更かな・・と思っています。



さて、今の状態ですが

pc ちょっとだけなら、暫くつかえる・・・、そんな感じです。

とりあえず、週末に 分解掃除するって言ってました。内部の誇りの掃除、長くしてなかったので。。。で、ハードも弱ってる&容量がもう めいっぱいなので、新しく買い換えようって 言ってます・・・
おまけに ウイルスキラーで、過剰に 防衛をしていたので pcが重く 付加かけまくり& 使いすぎ。
で、pc自体 もう 古い・・・。

起動させてから 30分~1時間くらいは 調子良いですが、あとは、固まりまくりますので、何かしてても、全部途中で止まってしまうので 、結局 何もできません~(汗)。

朝30分程度動かした後は、 また 3~4時間 電源落として pcの疲れを癒してから また夕方30分程度動かす・・・そんな感じ。



この文章書いてる最中にも、フリーズ1回・・(涙)
さぁ、そろそろ 電源落とします(涙)


本格出品は8月になりそうです。
2011 / 07 / 29 ( Fri ) 08:00:15 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
