-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
大人用のスタイ・ビブを。
父が 退院して 2週間たちました。


父も ずいぶん表情もよくなり、姿勢もよくなり 、日中、起きている時間のほとんど 車椅子に座ってすごし、
でも、左半身の麻痺はのこっていますし、どうしても よだれが出ます。

でも、以前の父の雰囲気に戻ってきて 入院生活の初めの方には、見知らぬ75歳くらい?のおばあさんに、おじいちゃん・・・って呼ばれるくらい(汗)、ふけてしまっていたのですが、今では、その頃よりも格段に若返っていますから、
 

本人の気持ちもあるでしょうし、いかにも・・・よだれかけ・・・・では、ちょっと アレなので
介護用ビブ・スタイを只今試行錯誤中なんです。

父の介護に接する中で、
母に頼まれ、いろんな お食事エプロンや よだれかけ(スタイ)を作ったりしてます。



そういう経緯もあって、
大きなお子さん用&大人用の スタイ/ビブを
夏頃には出品できるように 只今 すこしづつ準備開始中なのです。

スタイは スタイっぽくないものを
素材は これから特に夏ですので 総ガーゼで・・・・
とか いろいろ考察&試作を繰り返しています~。


今まで、オークションでは ベビースタイを中心としてきましたが、
これからは、介護用のものも てがけていきたいな・・と 思っています。

近況でした・・・(*^-^*)
2011 / 06 / 13 ( Mon ) 11:39:25 | ●スタイ.エプロン | トップ↑
はりねずみパン リベンジ♪
はりねずみパン♪
20110610 008.500

ひさしぶりに はりねずみパンを 仕上げました。

前回よりも・・・・はりねずみに近くなったかな?
前作は、 三葉虫&カブトエビっぽかったからなぁ・・・(汗)

20110610 016

主人いわく、ギザギザ、多すぎとちゃうか??口に刺さるわ~・・・と。
これでもか?っていうほど、はり を作りましたから。(汗)

目は チョコ。
中味にも チョコはいってます~。
この はり部分が サクサクして またおいしい♪
2011 / 06 / 04 ( Sat ) 05:35:58 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
| ホーム |
