-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
エコクラフト 小さなカゴ №4
マイブーム、まだまだ、続行中です~!
いつまで続く?(笑)

20101020 097
こちらは、100キンで 購入したものを使用して仕上げてみました♪
仕上がり後に ニスも塗ってます。


なんだか、結構はまっています。
ミシンと同じように こちらにも はまりそう~??(笑)
20101020 100


あ~、一日の時間をもっとほしい~!でも、睡眠時間は8時間は ほし~い。(笑)
睡眠第一です!
体が資本ですからねぇ~。
わたし、睡眠時間を割いて いろいろしていたら、 倒れたこと、数回ありますので。



あ~、でも、昨夜 ねていたら、夜中の2時ごろ みぞおち部分が 恐ろしく痛くなって。 
我慢できなくなるくらい。横になってても、冷や汗が出るくらい痛くなって。お茶を数杯飲んで 胃液を薄くしたら大丈夫かな??ってしてみても おさまらない。結局 漢方系の胃薬のんで(涙)。
それから 1時間後に やっと眠れました・・・。
みぞおち部分の胃痛。神経性胃炎か、胃酸過多になってるか、胃潰瘍か・・のどれかだそう。

今夜は 胃が痛くなりませんように・・・。
そうでなくても、ここ数日  頭痛が治まらなくて。
薬を飲んでも なかなか効かないし すぐに また痛くなる。
今もこめかみ部分と こめかみと おでこの真ん中より少し左側が 痛い。

ガタがきてます~、私(汗)。
2010 / 10 / 29 ( Fri ) 06:00:55 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
幼稚園バザーの手作り品を
今週末は ようちえん祭り&バザーなんです。
台風が気になりますが いいお天気でありますように。

こども店も楽しみです。子どもたちの可愛い手作り品をたくさん購入しますね~(笑)
幼稚園まつりは 事業部さんが とても準備をがんばってくださったので とても素敵なものになりそうです♪
明日も 準備に行きます。
でも 台風なので、車の扉、開けたときに 扉ふっとびませんように~(笑)

日曜日、こども達にとって 私達にとって、いい一日になりますように♪
今年 私は くじ引きやさんです。今日は くじを作ってきました。
私もくじ引きしたい~。ぷぷっ。

大盛況でありますように~。

20101020 013

今年も手作り品を 出させていただきました。
今年で 幼稚園バザーに 手作り品を出すのも これで おしまいだなぁ。
一応、記録として 画像をアップです♪
(あ、モチーフは 義母の作品です~。)

20101020 017

20101020 007

20101020 002
2010 / 10 / 29 ( Fri ) 05:25:17 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
クラフト**大きな収納カゴ** №3
作りたかった 収納カゴ 仕上がりました~。

20101020 113

仕上がりましたが、
なんか、イビツ~。(笑)

20101020 114
まだまだ、修業が必要のようです(汗)
小さいかごで もっと練習すべきだね。がんばるわ。

20101020 119
サイズは A4ファイルもすっぽり入る大きさ♪
中にA4ファイル入れてみてます。

20101020 117

収納カゴに一個づつ番号付けていこうかな?
何個も仕上げていくうちに 少しづつ・・・上手になっていく

第一号なので、難ありますが 
まぁ~、完成ということで?(笑)

たくさん作りたいなぁ~。
2010 / 10 / 28 ( Thu ) 23:55:00 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
娘の運動会♪2010年 ~幼稚園・年長~
雨が気になる週末でしたが、10月初旬、娘の幼稚園の運動会でした~!

DSCN2774400.jpg

DSCN2770500.jpg

雨が降りそうなので、プログラムの順番をかえて、ラストの種目を
オープニング?に持ってきたりとハプニングありの運動会でしたが、

子供たちは いい表情だったし、

雨が 途中からたくさん降り出しても 
その中でも 一生懸命に走ってる姿 印象的でした。

DSCN2793400.jpg
竹馬パレード。
娘、2月生まれだということもあり、背が小さいので(みんなで整列すると 最前列(笑))。
高い竹馬に乗るのに、みんなと同じ椅子からでは 届きません(笑)。
なので、たか~い電線巻きの糸巻きみたいなやつ?から乗っていました。

DSCN2790400.jpg

かけっこも、たまいれも、しっぽ取りも そしてよさこいも。

DSCN2801400.jpg

途中からザーザーぶりになりだし、すこ~し プログラム省いたり・・ということはありましが、
それでも、思い出に残るいい運動会だったと思います。

準備、片付け 運動会の進行の中で 親もみんな協力し合えた事も とても気持ちよかったともいます。
片づけをしながら、雨がどんどん降ってくるのに、気持ちよく、そして進んで作業をして下さった、お父さん方の動きにも
 なんだか、じ~んと感動、嬉しくなりました。
(でもね。運動会当日 住んでる地域*隣保にご不幸があり、通夜の準備手伝いで、主人が 運動会に来られなかったことは、少し残念だったな・・・。)
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 23:45:45 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
エコクラフト その2
2度目の製作は
思いのほか 時間短縮~。
朝5時から製作して 6時過ぎには仕上がりましたから(笑)。
1時間強程度かな。
DSCN2745.jpg

DSCN2750.jpg
↑ 1作目と 2作目。

なんだか、はまってきました。
でも、ネットで調べると ペーパーを購入するの 大きいのを巻きで購入しないとダメだから、
使いこなせるか?

っていうか、最初から キットになってるような・・・・、最初から裁断してあるのが・・・いいなぁ(笑)
って・・・。甘いか。(汗)
2010 / 10 / 19 ( Tue ) 13:50:43 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
エコクラフト その1
9月の幼稚園の家庭教育学級で エコクラフトを体験してきました~。

20100905 496


丁寧に教えていただいたので 何とか作れました(笑)。
でも初めてだったので 2時間近くかかってしまいましたが~(汗)

で。
帰る前に、まだ、材料のセットが残っているので ほしい人は200円で どうぞ~!っていうことでしたので、
さっそく購入して帰りました。
(下の画像の 上のクラフトの束たちが、材料セット↓)
娘の足まで 写っていますが。(笑) 
20100905 515

20100905 514
2010 / 10 / 19 ( Tue ) 05:45:32 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
息子の誕生日
20100818 018.500mm4.500
8月の半ば 8歳の誕生日を迎えました♪
(えらく遅いアップですが・・。途中まで書いて そのままにしてまして・・・)
おめでとう!

元気にのびのびと そして 優しく、強い心を持った人へ 成長してくれますように・・・。


強くて優しい心。強い心。我が強いのではなく、前向きな気持ち&倒れにくい心。
何に対しても できない・・ではなく、とりあえずやってみよう!とする気持ち。
努力して  前向きに なんでもがんばってる人は わたしは大好き。
瞳がキラキラしてるもん。オーラが光ってるもん。

そんな人を見ると 応援したくなる。
そして、わたしも、その人と 一緒に 何かをがんばりたくなる。


これからの人生、まだまだ長いあなた。
まだまだ、希望がいっぱい。
未来がいっぱい。

お母さんは もう人生の半分を過ぎちゃったけど、
もう、あとは こんなもん・・・って人生なのかなぁ・・・ではなく、
お母さんもKといっしょに いっぱい 夢を見ながら 前向きに 希望に満ちた 毎日を過ごしていくつもりよ。
過ぎた時間は 過ぎてしまった時間ではなく、これからの人生の土台!


自分のこらからを・・・・  一歩一歩 あゆんでいこうね!


今年、息子のたっての希望で 生クリームのケーキを作りましたが・・・・。

ケーキのまだ少しの温かみと(汗)、
室内、冷房をしていますが、いつも29~30℃設定だという事と、
夕食準備も同時進行に仕上げたので キッチンは 本当に 暑くなっていたこともあって。


生クリームが 形をとどめず・・・・。
流れていきます(涙)。
きのこの山のチョコ菓子が、雪崩に巻き込まれている状態。

今年の猛暑に 生クリームのケーキは ダメですねぇ~。


お皿の下に 保冷剤を敷いていますが、まったく力足らず。(笑)


そんな、でろでろとした ケーキでしたが
子供たちは 喜んでいました。(笑)
でも、来年、夏のケーキは パイなどの 焼き菓子のケーキか、
アイスケーキにしたほうが よい??


夏場のクリームデコレーションって 皆さん、どうやってるのでしょう??
2010 / 10 / 19 ( Tue ) 05:00:07 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
運動会のお弁当~
息子の小学校の運動会でのお弁当。
写真を撮っていたので、来年の参考に 一応 アップしておきます~。


メイン?は、栗拾いで収穫した 栗で栗ご飯。
こども達の 大好きな食材を 盛りだくさんの お弁当を作りました~。
難は、栗が 小さく割れてしまったこと(汗)。でも、食べたら一緒やし~(笑)。
DSCN2671500.jpg

可愛いお弁当には程遠いです。(汗)
カラフル&可愛い、仕切りの物や、ピックなど 全く使ってない・・・(汗)。

DSCN2660250.jpg
↑前日の仕込み~。
DSCN2666500.jpg
DSCN2669.jpg

やはりこども達が楽しみにしてる そして、息子の念に1度の運動会ですものね。
母も腕によりをかけて??眠い目をこすりながら(笑)、弁当を作りました~。
お弁当を みんなで食べたそのときのことも 
将来,子供たちが大きくなった時 ぼんやりと覚えてる物だし、
大切な思い出の1つに してあげたいですから。


ただ、今回は 栗ご飯で 体力&時間を使いすぎ、
おかず作りの余力&タイムの加減で、品数予定より減らしましたが・・・(汗)
2010 / 10 / 16 ( Sat ) 21:45:39 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
息子の運動会
9月の後半、息子の運動会でした。
(アップ、すごく遅れてしまってますが・・・m(。_。;)m )

DSCN2682400.jpg


お天気は 曇りで やや肌寒い感じで 小雨もぱらつくお天気でしたが それでも、
なんとか こどもたちの充実した 運動会が 無事に開催されました♪
DSCN2680400.jpg
演技中の写真、人数が多すぎて 身長が 中くらいの息子は なかなか そのあたり うつらない~。
なので、競技前&演技前の写真がほとんど(汗)。


当日は 栗ご飯。
朝から 栗をむくわけには行かず、前日の夜に 凍ったまま 包丁&ハサミで栗をむく事に。
途中、主人も手伝ってくれました(笑)。
DSCN2660250.jpg

当日朝は 5時おきで 弁当作り。
ちょっと眠かった~(笑)。
DSCN2712400.jpg

息子もイキイキと とても いい表情で過ごしていた事、 そして娘にとっても 楽しい一日でした~♪
2010 / 10 / 14 ( Thu ) 02:24:05 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
