-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
栗拾い
9月の連休に 栗拾いにいってきました~。
近くの 毎年行く栗園へ。

20100905 487.5

でも、看板がない~。あれれ?まだやってないのかなぁ~??
ちょっと 不安になりながらも、赤とんぼが飛び交うあぜ道を歩き、山の中へ。

栗園のおばさんが 作業されていたので たずねたら、
明日ぐらいに そろそろ看板出そうかな~?って思っていたんですよぉ。
でも、昨日も数名こられましたよ。今年は 時期が遅くなってるようで。
昨年は 今頃が一番良かったんですけどねぇ~。って。

あまり、栗落ちてないかもだけど、 どうぞ~!
っていってくださったので 栗拾いさせていただきました♪

20100905 492.4
でもでも。
やっぱり ほとんど栗が落ちてない~!
っていうか、青々としたイガグリさんが 木にいっぱい。(汗)


20100905 488子供たちは 大喜びでしたけど。
でも、栗を探すのに 一苦労(汗)
栗園には、一番乗りで 到着したんだけど、
残念ながら・・栗、本当に少しだけ・・・(涙)。
 
結局 4人で なんとか1キロは取れたのですが これ以上は無理~。
いつもなら、採れなくても 売ってる栗もあったりしたんだけど、それもないくらい(笑)。
お友達や近隣の方への お土産として たくさん拾いたかったんだけど 残念~。

今回の栗の収穫の一部は 近隣の方のお宅に・・栗をおすそわけし、
のこりは、さっと2分ほどゆでて 冷ましてから 冷凍保存し
そちらは 息子の運動会で栗ご飯にしていただきました♪

あと小さな栗たちは ゆでて 頂きました。
おいしかったです~♪

あと1wしたら、たくさん落ちると思いますよ~。
一番いい頃だと思います~。って言われてたので   また・・・行きたいなぁ~。
2010 / 09 / 29 ( Wed ) 05:28:37 | ちょっとお出かけ | トップ↑
ひまわりの丘 公園へ
夏休み中のある日のこと。
ブログ、書きかけて そのままにしていた・・・(汗)のを 今更ですが、アップしてます・・・。


夏の猛暑の中、久しぶりに ひまわりの丘 公園へ。
夏休みの週末なのだけど、 あまりの猛暑でか、やや 人が少なめ?

20100818 049.500

ひまわりの丘公園


実家の甥っ子も一緒に。

子供たちは とっても 楽しかったようです~。
でも 熱すぎるので、水分と帽子、そして 時間は1時間で 撤退しましたけど(笑)。
20100818 050.400

20100818 030.400


20100818 040.300
夜は、実家の庭で みんなで バーベキューをしました。
公園で遊んだあと 肉の買出しにそのまま出かけ。
夜は おなかいっぱいにバーベキュー♪

例年 ドラム缶を半分に切った物で 炭をおこしていたんだけど 
今年はなんか形が違う~。
父に聞いてみたら、温水器のイランやつを もらってきて 半分にきったんや~。っていってた~。
なるほど、これは丈夫そう(笑)。

みんな おなかいっぱい。
 笑顔もいっぱい。




帰りは みんな 車で 爆睡~。
でも、わたしは運転~(笑)。
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 05:45:17 | ちょっとお出かけ | トップ↑
ガーゼ・ハンカチ  いっぱ~い♪
ガーゼハンカチをいっぱい仕上げました。
4重ガーゼ仕上げです。

20100905 305.500
20100605 162500

大きさはいろいろですが、
一番たくさん仕上げたサイズは 22×22センチサイズ。

子どものポケットに入りやすく・・ということを 一番に考えたので 少し小ぶり。
もっと小さめでもいいかもだけど、 でも、ハンカチ遊びもしたいだろうから、
(ハンカチで折り紙とか・・・そういうの・・・。)
なので このサイズに。


種類、かなり豊富に仕上げ、久しぶりに たくさん出品しました。
出品は 先週月曜~数日間。今回22枚出品。
既にたくさん即決ご希望いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます♪
2010 / 09 / 11 ( Sat ) 05:09:34 | ●ハンドメイド**雑貨** | トップ↑
| ホーム |
