-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
小山ロール
小山ロール

小山ロール♪
(兵庫県三田市にある「パティシエ・エス・コヤマ」のロールケーキ「小山ロール」)


と~っても おいしい~!koyamaro-ru500.jpg
↑私の 切り方が 雑い&悪いので 見栄えがやや悪くて・・すみません。


で、よく考えたら、今年?の冬に  この小山ロールのお店の バームクーヘン♪
限定販売されていた このお品を 店まで買いに行かれた お友達に 頂きました♪


ブログに載せようと、画像をうつしていたのに、そのままにしていたので・・・。
今頃ですが・・・アップです。(笑)20100ttg17.jpg

箱もかわいいでしょう~。
宝物のようで。本箱のようで。


2010ttg3500.jpg

 こちらもおいしかったなぁ~。
  ごちそうさまでしたぁ。
2010 / 07 / 27 ( Tue ) 00:01:50 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
浴衣&幼稚園の納涼祭
今年の夏は 幼稚園の夏の行事が 納涼祭。
なので、娘に浴衣をしあげました。

うさぎ柄ピンクと 水色地に金魚柄の浴衣を仕上げていたんですが・・・。
娘の黒い顔(プールでかなり真っ黒(汗))には、水色だと顔色がはえないし、
本人の希望も合って ピンクに決定~♪


で。娘だけに仕上げていたら・・・。
どうも 息子も 着たいようで・・・。(汗)
(ほんとに着るの?? 服・・もしくは、甚平でいいとちがうん??)って、おもいつつも・・・・。 


20100705 010.500
息子の110サイズの幼稚園年長さんの時の浴衣を 引っ張り出してみた。

息子は 背は伸びたが 相変わらず とってもスリム。
娘の服だって 勝手に?着ちゃってること多い。(笑)


なので、生地の残生地をひっぱりだしてきて、息子の浴衣はリフォーム。
袖を付け替えるほどの布は残っていなかったので 
袖は、肩部分で 継ぎ足して。
裾部分は 精一杯伸ばして。

20100710 002.500

息子は大満足。
今年最後だと思うし、まぁ、これでいけるでしょ~(笑)

20100710 006.500

納涼祭は 朝から準備で バタバタでしたが、 みんなと 和気あいあいと楽しい時間でした♪
私達の地区の分担は  ヨーヨー&スーパーボールすくい のお店。

主人には、地区のものとは別に 男手の必要な 力仕事で 全体の作業に回ってもらいました。
そして、本番が始まると 綿菓子屋さん(綿菓子を作る人)に、花火の時には 花火職人??に(笑)。
お疲れ様でした~。ありがと~♪
午前中作業が済むと 一旦帰って 食事をしてお昼寝もして。準備万端~。


20100710 060.500

お店が始まると 大忙しでしたが、たのしかったです。でも、本当に 大賑わい。
でも、幼い子供達とのやり取り、とっても可愛くて楽しくて。
夢中で、そして 真剣にとってる姿が かわいい~(笑)
なので 私も 楽しかったな。ぷぷっ

20100710 085.500
↑ 盆踊りの後のちょうちん行列にて・・・。本当は真っ暗で 幻想的で 素敵でした。



その当日も みんな 協力して 片づけを行いました。
パパさんたちが 力を貸してくださったので、大きな物の片づけは 結構着々と進み、たすかりました。
翌日も 役員の人たちは まだ片づけが残っていたので また幼稚園に。
主人も 片づけがあるんやろ??って 一緒に来てくれたので、力仕事をまかす男手が足りて助かりました。
(家族全員で 幼稚園に行ったので 子どもたちは 他の子と遊べて大喜びで(笑))


なによりも、この納涼祭。
子供達が とっても楽しめていたことが 本当によかった~♪
いい思い出になったね!
2010 / 07 / 11 ( Sun ) 22:17:55 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | トップ↑
早起きなツバメ
娘。お絵かき大好きです。
いろいろ書いては  カウンターキッチンの カウンターの左端部分(1M程は、自分の空間?と思っているようで) そこに、ぺたぺた貼ってます・・・。(笑)    ~娘*M 5歳半~ 
 20100605 029.500

20100605 025

 ↓ キョロちゃんだそうです。(笑)
20100605 028.500

話は変わって・・・。


最近、毎日 朝の4時半ごろに目が覚めてる私。

老化現象ではなく(汗)・・・。起こされるのよねぇ~、つばめさんに。(涙)

我が家に巣を作っているわけではなくて 近くの家に巣を作っているのだけれど、
我が家の寝室から 1m~3mぐらい離れた電線で 
ぴーちくぱーちく毎日 一人で(一羽で) しゃべり倒す つばめさん。


大音量スピーカーのごとく、何分でも鳴き続ける(汗)。
早朝の朝は 声も響くので 私の目も覚めてしまう・・。


燕さんは 好きなのよ。
でも、毎朝4時半は つらい~。

もうそろそろ、渡りの季節だよね?
それまで がまん・・かぁ~。

あ~、今も眠い。
2010 / 07 / 09 ( Fri ) 15:28:07 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
