-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
幼稚園・地区のグループ保育で
20100517 066.500

20100517 068.300

先日、幼稚園のグループ保育(住んでる地区・・村?ごとに分かれたグループでの.幼稚園*活動)、
今年度 第一回目の活動として  羅漢の里にて、パン作り体験&自然の中での自由遊び・・を楽しんできました~。
20100517 086400

自然の中で 子どもも親も みんなで 仲良く遊んだり しゃべったり・・・。
前日の 参観日(親子親睦会)での筋肉痛と ここ数日の疲れを背負い込みながら・・・でしたが(笑)、
それでも、とっても楽しい時間を過ごせました~!

20100517 039.300
20100517 062.400
20100517 051.500
石焼窯で焼くパンもピザ、おいしかったです~♪


羅漢の里(らかんパン工房)

石焼窯は、薪を2時間以上燃やして初めてパンが焼くことができます。
時間と手間をかけて作る石焼パン作りを 簡単に楽しく 体験させてもらえます。

体験は午前の部10:30~と午後の部13:30~
なし(但し12月~2月は土・日曜のみの営業)
パン焼き体験:1グループ5250円(32個分の材料費込み)
ピザ体験:4200円(15㎝×8枚分)
※事前予約の必要あり
2010 / 05 / 28 ( Fri ) 05:40:25 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
おもちゃの缶詰
森永製菓の 
森永チョコボールの金のエンゼルのくちばし、銀を5枚あつめて、
おもちゃの缶詰「魔法缶」を頂きました~♪
201004030 001.400


おもちゃの缶詰

201004030 004400

内容は・・・・。

とってもお見せしたいのですが。(笑)

でも、これは秘密にしておいた方が よいのですよね??
って、ネットで 中味見せちゃってる人もいるみたいですが・・・・
一応・・・・中味の公開は 自粛いたします~。




わたしは、こちらの 缶詰 頂くのは  実は 3度目♪
子供達は、初めてだけど(笑)。

わたしが、小学校?中学校???のころに、金のエンゼルをゲットしたので それを贈って
おもちゃの缶詰頂きました~。
かなり・・大昔のことですが。

あのころは、男の子缶と 女の子缶があって、おもちゃの缶詰も、縦長のやや太目の円柱で 絵をくるくる回して 絵合わせもできるような・・そんな缶でしたよねぇ~。

女の子用の缶詰は 髪留めとかそういうものが入っていましたよね?
わたしは、男の子のと女の子の・・・どちらもいただきました(笑)中身のことはほぼ忘れましたが、
缶詰自体が気に入ってました~♪
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 05:37:05 | ●ちょっとしたお話&その他 | トップ↑
播磨中央公園へ
連休中、久しぶりに、播磨中央公園に行ってきました。
その日は、とても暑くて、少し夏日を感じるくらいでした。
20100503 006400

サイクルランドゾーンで 
おもしろ自転車を楽しみました。

20100503 012400

20100503 022400


さすが、連休中ということもあり、とっても混んでいましたので、
なかなか自分の乗りたいものの順番が回ってこないのは、少し残念でしたが、
それでも、たくさんの乗り物があるので、本当に楽しめましたよ~♪

20100503 024400

20100503 025.400

その後、子どもの森ゾーンに移動して
アスレチックをたっぷり楽しみました。

子供たちは、 汗だく~(笑)

ここは、私が小学生の頃、本当によく遊んだ場所です。
今は、本当にたくさんのゾーンが増えていて より 充実した公園になっていますね~。

また今度、遊びに行きます~
でも、今度は 連休中は避けることにしよう~。

連休中の3.4.5日だけ、駐車料金もいるし、えらく込んでいるしねぇ~。
わたしは好いている公園が好きです(笑)
2010 / 05 / 12 ( Wed ) 16:21:38 | ちょっとお出かけ | トップ↑
今年も やっぱり 潮干狩り♪
今年も やはり 潮干狩り  に行ってきました~。

20100501 002500
潮干狩り。
今年は、なんだかとっても寒かった~!(笑)
でもでも、実家の姉や甥っ子や両親達と日にちが合うのは この日だけ。
しかも、この日は 満兆時間は5時半過ぎでしたが、水位3センチまで引く日だったので、めっちゃ いい日だたんです~。
なので、出かけちゃいました(笑)
20100501 003400
大型連休中なのだけど、人も 連休中にしては ややすくなめで 結構快適に楽しく過ごせました~♪

だけど、さむ~い(笑)

私達の、出かけた日は まだ少し寒い日で・・・、その翌日からは 暑いくらいに~。

20100501 007400
息子は、最後まで海の中(笑)。もう夢中~!!

息子のメインは カニ・エビ・ヤドカリ・・・ですけどね(笑)
(数時間楽しんだ後、これらは逃がして帰りました~)

娘は、途中 体が冷えてしまったのでしょう。
だって、座り込んで 遊んだりてしていましたから・・・(汗)。
途中、3回着替えさせました~。

たくさん着込んだ後、もう1枚 ママの分厚いネイビーパーカーを着こんで・・・ゴキゲン(笑)
入れ替わり立ち代り、休んでは海にまた戻っていくメンバー達の休憩の時に そのメンバーと おやつをほおばっていました。

ママのロングパーカーを着たmは、青ペンギン。
車に乗るまで そのごず~っと 青ペンギンでした(笑)。



潮干狩り。やはり楽しいですね!
今年、もう1度いけるかしら??行きたいな~♪

貝 ,今年は とっても大粒ぞろいで、ホント沢山採れました~。
只今、砂出し中です~。
今年は 海の水を 別の容器に入れて持ち帰り それで砂出しさせています。
20100503 00300




20100501 011400
20100501 016400
潮干狩り場から、駐車場まで戻っていく時 
赤穂海浜公園の中を横切っていきます。
息子が 遊びたそうだったので ほんの少し、遊びました。
でも、もっと遊びたかったみたいですけどね(笑)

今度は、あったかな日に こちらでも もっと遊ぼう~♪
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 23:15:11 | ちょっとお出かけ | トップ↑
| ホーム |
