-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
クリスマス♪
クリスマス。今年は 平日だったことや 24日は 子どもたち二人ともの終業式でもあり、 
幼稚園のPTAバレーボールのメンバーで  幼稚園遊戯室で 2時~5時までクリスマス会(忘年会?)もあり、
またそれ以外でも 私自身 ちょっとバタバタしていて 家にいる時間は 一息つく間もないくらい、新聞を取り込んでも広告を見る時間さえもないくらいの1日だったので・・・・。

我が家は クリスマスのお祝いは25日にしました~♪

20091225ttg1 020

ケーキ。
息子は ケーキ、僕も作る~♪ってのりのりなので、 泡立てだけ手伝ってもらいました(笑)
結局、娘もわたしも~!って 息子と交代で 泡立ててくれました~。
グリーンのチョコペンを溶かして ツリーを描いたり、きのこに模様をつけたり。(笑)

20091225ttg1 011
中は、生クリームをたっぷり。
そして、適当に 苺とバナナを。
で、またその上に 生クリームをた~っぷり♪


20091225ttg1 035.500
サンドイッチと 子どもの好きな エビフライとチキンの唐揚げをたっぷり。
コーンクリームスープも。主食物は ケーキも食べるから、ひかえめに~♪(笑)

20091225ttg1 038.5

ケーキを食べ終わって 私が片づけをしてると・・・・


娘が。


ママ~、今日は誰の誕生日?って。


主人と顔を見合わせて 


へっ???
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 23:15:26 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
プリザーブドフラワー
2009.10.20e3 001
忙しすぎて  
ブログ 長い間更新してませんでした。

気がついたら、最後の更新11月の初めで。

もう、12月になりましたね。




かなりアップが遅れましたが、

今年も 幼稚園の 家庭教育学級で 
こちらを作りました~!



毎年恒例の?
プリザーブドフラワーのアレンジメント♪




今年も、幼稚園の家庭教育学習で 
講師の先生に来ていただき、
アレンジメントを教えていただきました。

(ちなみに、今年も わたし、
プリザーブドフラワーの取りまとめ担当)


先生は すごく 丁寧に教えてくださるし
 しかも 美人で優しくて。



2009.10.10e3 003 

先生は 実際 教室もたくさん開かれていらっしゃるので 娘が小学校に行ったら 
私、この教室に通いたいなぁ~って思っています。

後、1年半は我慢です。(笑)


日本フラワーデザイン大賞2008
大賞 受賞 (総合日本一)
『文部科学大臣賞』
「ブライダルブーケ部門 1位」

とっても素晴らしい先生なので、こちら近辺だけでなく 関東や関西圏で、幅広く活動されていて、本当にお忙しい先生なのです。でも、今年も 私たちの家庭教育学級で 可也チープに、そして、手間隙かけて時間を惜しまず、
教えてくださり、本当にありがとうございました~!

2009.10.10e3 011
2009 / 12 / 03 ( Thu ) 21:49:50 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
| ホーム |
