-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
毎日があっという間・・・
毎日があっという間に過ぎていってます・・・。

全然時間が足りません。

かといって、猛パワーで 毎日過ごしていると、最近は、3.4日したら、どど~っと疲れが出て 
体長が悪くなったり、思うように物事が運べなくなったり、頭が働かなくなったりも・・・。


ミシンを走らせたり、製作準備で 生地洗いをしたり、ハンドメイドの事をする一方で、
家事をこなし、菜園をこなし、その他の事をこなし、
幼稚園の役員のお仕事、わたしは教養部なので、次回12月初めの餅つき会のことを考え、
プリント作ったり、お便りの準備したり、事前準備・購入する物・・・などを考えたりしながら、
今回の幼稚園祭りのための 地区の分担を考え、配布プリント作ったり・・購入物を買ってきたり、
準備を進めたり・・・・の毎日。
脳みそが走り回って 時々夜が眠れなくなる事がありました・・(汗)


今は、ようちえん祭りに向けて、事業部さんなどが中心に ものすごくがんばられています。
私たちは、地区のお店の(フランクフルト&焼き鳥)準備などだけなので、
今は、準備もすすみ、落ち着いてます~。

バザーで、家の不用品?を出した以外に、今年も手作り品を出しました。
昨年は、自分が事業部で 実行委員だったので かなりがんばりましたが、
今年は、これくらいで・・・。ごめんちゃい。
2009115ee1.jpg
くるみボタンのヘアゴムと、ポーチを2個、ちょい難ありのお洋服など・・・。
くるみボタン以外は、画像うつしてなかったので、ヘアゴムのみup。



明日は、メインイベントの餅まき用の、お餅作りのお手伝いに園に出かけます。
あっつあつの、おいしそうなお餅を丸めていきます~。
食べそうに ならないように 我慢しなきゃ(笑) ぷぷ。
ものすごい数の餅を作るので、みんなでお手伝い、がんばりますっ!

そして、週末・土日は 前日のお店準備と、当日の販売&焼きを。
ま、これも勢いで やっちゃうので ボロがでまくりかもしれませんが 
みんなで 楽しみながら、乗り切りますので、  まっ、大丈夫でしょう~


金曜・土曜・日曜と 母はがんばりますよぉ~。

子どもたちが楽しい一日を過ごせますように・・・
2009 / 11 / 05 ( Thu ) 22:39:01 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ベーコンエピ
またまたパンです~。
週末のランチは、パンdeランチに。

2009.10.10e3 073

パンだけじゃ、物足りないので、
コーンスープを作って。monちゃんのブログで知ったコーンスープ作りました♪
息子がすきなんですよね、コーンスープ。
幸せそうに飲んでいました(笑)

それと、あとは、ジャガイモがあったので、ポテトサラダ。
残っていたベーコンと キュウリと 小さく刻んだキャベツもゆで卵も入れて。
ポテトサラダには、なんでも入れても、結構合いますよね~。
今回は、家にあったものを適当に入れて仕上げました。

そして、かた~いパンの好きな子どもたち&私。

満足~な、お腹も大満足~な時間でした。

2009.10.10e3 076



今回のレシピは、ネットで検索したら、見つけたレシピ。手書きで材料を簡単に目盛って 挑戦。

強力粉 340グラム
塩  小さじ1
ぬるま湯 230cc
イースト 小1と1/2
ベーコン 3枚くらい
最後の 焼きの時間は 200度のオーブンで30分ほど焼き上げました~。
焼き時間は 焼き上がりを見て 調節した方がいいみたい~。

レシピには 15分と書いてあったんだけど、我が家は、30分焼きましたから~。




これはおいしかった!

また つくろ~♪

2009 / 11 / 01 ( Sun ) 06:23:39 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム |
