-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
長財布 その2 **ハンドメイド**
またまた、同じような・・・お財布です。
一度はまると、しばらく続く・・・傾向があります(笑)

2009.8.t2 018.500

今度は、ファスナーの色、合わせました。

2009.8.t2 020.500

2009.8.t2 022

娘と息子が、お財布が仕上がるたびに、
それ、誰の?
それ誰の??
って、きいてきます。(笑)


で、最後には、僕にも作って~って。
・・・・娘&息子には、まだ長財布は 要らないでしょう(笑)

でも、また、君たちのお財布も作るからね~。
2009 / 09 / 19 ( Sat ) 05:42:34 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ゴンちゃんと。
2009.3.22m 010.50
実家のゴンちゃんの・・2代目。
というか、正式には・・・・6代目です。

私たちが生まれる前、ひいばあさんに当たる方や、その姉妹の方々が、猫が好きだったそうで 私の父の代になるまではず~っと歴代ネコが飼われていたそうで、そのネコの名前もゴンだったらしく。
ネコが2代つづけて ゴンで。

その後、父が若かりし頃~まだ私たちが幼い時まで 土佐犬をかっていたのですが、その犬もゴン。
表彰状やトロフィーに、ゴンって書いてあります。
土佐犬が2代つづいたそうです。
父は、飼っている犬を品評会などに出場させていたそうです。
りっぱで、で、賢い犬でした。

それから、20年の空白を経て・・・・。

5代目は、 柴犬の 私の おなじみの・・・ゴンちゃんがやってきました。
のんびり、我侭なところもある、マイペースな、でも 穏やかなゴンちゃんでした。
もちろん、若い時は 元気いっぱいでしたけどね。
長い18年の生涯を閉じ、今は、眠っています。

長い間、悲しくて悲しくて たまりませんでしたが ゆっくりゆっくり時間が癒してくれました。
ゴンは柴犬なのに、途中から室内犬で、みんなとすごく身近に生活し おそらく自分も人間だと?思っていたんではないかと・・・(笑)。
もうゴンちゃんがいなくなって 1年近くになりだしてきていますが、
今は 元気いっぱいの6代目柴犬のゴンちゃんが 実家を癒してくれています。

2009.3.22m 015.50

mは、ゴンちゃんが大好き。
可愛くてたまらない様子。
前のゴンちゃんのこともちゃ~んと覚えていますし、前のゴンちゃんも大好きでしたが、
今のゴンちゃんも同じく大好き!

散歩もいつもついていきます。室内でも側にいたくていたくて。
一緒に遊んだりもしますが、おだやか~に、側で一緒にくつろぐのも大好きです。

kももちろん、ゴンちゃんのことは可愛いく思ってますが ちょっと臆病な、怖がりの面のある息子ですので(笑)。mほど、無防備に、とろけるような表情で 寄り添ってはいませんけどね・・・(笑)。


(画像は 春の様子です・・・。えらい昔ですみません・・ icon2.gif
続きも読まれます??
2009 / 09 / 12 ( Sat ) 05:24:36 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
息子*7歳の誕生日
 
夏休み。
今年も、暑いさなかに(笑)、息子の誕生日を迎えました~。
K、おめでとう! 
(かなり遅れて・・・・今頃・・ですが、記事をアップです)

2009.8.t2 011.500


7歳なのね。早いものです。
すくすく、元気に育ってくださいね。

息子のリクエストは、生クリームのケーキ。
2009.8.t2 005

息子、果物はイランで~って言うので、果物はなし。
変わりに、チョコを少しだけ飾りました。


あと、ピザが食べたイッというのでピザも焼きました~。

2009.8.t2 015.500

で。実はこの日、私ちょっと怪我しちゃいまして・・・(汗) icon2.gif
続きも読まれます??
2009 / 09 / 05 ( Sat ) 05:45:18 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム |
